肉巻きおにぎり・スパムおにぎり~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

朝ごはんは久しぶりの肉巻きおにぎりにしました~おにぎり

入りごまを混ぜて冷ましたご飯を

薄切り牛肩ロース肉で巻き巻きして焼いて取り出しておきます。

酒、みりん、砂糖(ザラメ)を火にかけてアルコールを飛ばして

醤油を加えて軽く煮つめて肉巻きおにぎりを戻して絡めました。

肉巻きおにぎり」「肉巻きおにぎり」「ガッツサムライ弁当 2012 肉巻おにぎり

 

スパムおにぎり~おにぎり

スパム(ホーメル スパム25%レスソルト)を使いました。

焼いたスパム・折った薄焼き卵・ご飯を挟んで海苔で巻きました。

 

ほうれん草のお浸し~雪だるま 鰹節ぱらり~の~。

ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し

ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し

ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し

ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し」「ほうれん草のお浸し

 

キャベツと大根のお味噌汁~雪だるま

 

りんご(ぐんま名月)~りんご