七草チーズリゾットと豚の角煮~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。



オハヨーゴザイマス 

 

 

 

昨日は七草苦手な人をごまかすためここ数年続けてる

 

 

 

七草チーズリゾットでした~。ウインナーつけちゃったりして

全然体と胃をいたわってないですが~ガーン

 

 

「七草チーズリゾット」

 

 

 

 

 

玉ねぎと七草はみじん切にしておきます。

 

 

フライパンにバターをいれて玉ねぎと七草を炒めたら

洗っていない生米120gを入れて馴染んだら

ブイヨンを入れて作った熱い出汁470mlを

数回に分けて入れて汁気がなくなったらまた出汁・・・

出汁を入れてかき回すのを数回繰り返すこと

生米投入から約20分くらい。

最後にパルメザンチーズを入れて馴染ませたら完成ですかお

 


七草リゾット他~ 」「七草のチーズリゾット 」「七草リゾット・ハムサラダ

七草のチーズリゾット

 

 

「豚の角煮」

 


豚の角煮の煮汁を持って帰ってきてたので

作り置き用に豚の角煮です。 楽してます~カロリー高いですがドクロ


ゆで卵を作って置きます。ほうれん草はお浸しに。

煮汁がそんなに多くなかったのでお水・紹興酒・砂糖ちょっぴしと

ネギの青い部分と大きめに切った豚バラブロックを

入れて圧力鍋で25分。

圧力が下がったら脂をよく取って5分くらいコトコトして

ゆで卵を入れて1日置いておきます。お皿に盛ってできあがりかお

 


今年もよろしくお願いします~ 豚の角煮」「角煮で炊き込みご飯   」

塩豆腐丼・ツナマヨ丼・角煮丼他~    」 「久々の豚の角煮~の角煮丼 」「豚の角煮

 

おつまみに残った「ミートソース~ 」と卵でオ

ムレツにしようと思ってたのですが、

卵が2しかなかったので混ぜ混ぜしてマーガリンで

ミートソーススクランブルエッグにしました~。

上にパルメザンチーズふりふりニコニコ