ロールキャベツとマグロ頬肉のガーリックステーキ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

コンバンハー

 

 

ロールキャベツにしました~ねこクッキー

タネは合い挽き肉・FPにかけた生玉ねぎ、卵に浸したパン粉と

塩胡椒を混ぜ混ぜしました。

キャベツは今回も丸ごとレンチンしたキャベツを使いました。

水700gでロールキャベツを圧力鍋で10分煮て、

煮汁は浮いた油をとって濾しておきます。

フライパンで作ったホワイトソース

(バター70・小麦粉70・牛乳700)に濾した煮汁を加えて、

コンソメ・塩・ちょっぴしの砂糖の味付けをして鍋に戻し入れました。

ロールキャベツ」「ろーるきゃべつ」「ロールキャベツ」「ロールキャベツ

うちのロールキャベツ

 

ミナミマグロのほほ肉(解凍)のガーリックステーキ~うお座

オリーブオイルでスライスしたニンニクを炒めて

ローストガーリックを作って取り出しておきます。

塩と胡椒で下味を漬けたミナミマグロのほほ肉に小麦粉をまぶして

はたいて焼いて出た余分な油を拭きとってからバターを加えて

絡めました。お皿に移してローストガーリックぱらり~の~。

キハダマグロアラの甘辛ガーリックステーキ

メバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ

メバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ

マグロのアラのガーリックステーキ」「メカジキのアラのガーリックステーキ

メバチマグロのアラの生姜焼き風

 

スパムエッグ~雪だるま

スパム(ホーメル スパム25%レスソルト)を使いました。

ポークたまご

 

ネギと豆腐のお味噌汁~雪だるま