生姜と海苔と桜えびの3種のナゲットと浅草満願堂の芋きん~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鶏むね肉さんにはいつもお世話になっております。あざーす。

のみゅうみゅうです口笛

 

 

紅生姜入りと粉末焼き海苔入りと乾燥桜えび入りの

3種類のナゲットでした~。

味つけは紅生姜にはソースや海苔には麺つゆ、桜えびには

チーズなど味も変えて見たかったのですが今回は統一して

またの機会に個々に味変してみたいと思います~爆  笑

チキンナゲット」「フィッシュナゲット」」「マック チキンナゲットチキンナゲット~

日本ハム チキンナゲットマック チキンナゲット」「チキンナゲット

 

メバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ~むらさき音符

冷凍のほほ肉なので

みゅうみゅうの解凍の仕方は塩水で汚れをとって水気を拭いて

ペーパーで多めに包んで密封して冷蔵庫で自然解凍してます~。

適当な大きさに切って小麦粉をまぶして焼いて取り出して

フライパンを綺麗に拭き取ってから、

すりおろしたニンニク・酒・砂糖(ザラメ)・水ちょっぴし・醤油の

合わせダレを煮詰めてほほ肉を加えて絡めました。

 

メバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ

マグロのアラのガーリックステーキ」「メカジキのアラのガーリックステーキ他~

メバチマグロのアラの生姜焼き風

 

茎わかめとちくわ炒め~むらさき音符

ごま油で茎わかめとちくわを炒めて塩と醤油で味付けして

白ごまを混ぜ合わせました。

 

作り置き兼ねたサラスパです。

 

茹でたパスタにごま油で軽く塩して炒めた青梗菜とゆでてほぐした

ゆで鶏にマヨ・酢・塩・砂糖を合わせたものを混ぜ混ぜしました~。

 

レタス・キュウリ・ゆでたまごのサラダ~サラダ

 

作り置きのほぐしたゆでとうもろこしです。

 

おやつの浅草満願堂の「芋きん」~むらさき音符