恵方巻きのアジ巻きとサラダ巻きde朝ごはん~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

昨日の朝ご飯は恵方巻きでした~ぶー

みゅうみゅう家は恵方巻き文化が無く、

ここ数年ブームに乗ってでやり出したので、気合入れてないだーよ。

ということで具は豪華なまきーのじゃないけれど、

手軽なもので買うより安く、

ご飯考えなくて楽ちんイベントに乗っかります~ゲラゲラ

ってなかんじくらいです~キラキラ

いわしの丸干しは私は真鰯とうるめちゃんの丸干しが少しニガテで、

カタクチイワシ(セグロイワシ)の丸干しは好きなのですが、

セグロちゃんは売ってなかったので買わずで諦めますた~びっくり

 

アジ巻き(刻み穴子風~)とサラダ巻きをハーフにしました~むらさき音符

多めに巻いたので後で食べるようにカットしたVer.~キラキラ

酢飯無駄にしまいとどんどん雑になってゆく~ゲラゲラ

 

アジ巻きは、

タタキにした真鯵を酒・みりん・醤油・砂糖で甘辛く煮詰めたものに、

カニカマ・卵焼き・キュウリ・マヨです。

サラダ巻きは定番のカニカマ・卵焼き・ツナマヨ・キュウリです。

卵焼きは酒・砂糖・醤油ちょっぴしで焼きました。

海苔は「船福の極上焼海苔」を使いました。

 

恵方巻き~」「恵方巻き~」「恵方巻き」「恵方巻き~

 

揚げるだけのサーモンとイトヨリのフィッシュナゲット~むらさき音符

チキンナゲット~」「日本ハム チキンナゲット」「チキンナゲット

 

お豆さん~むらさき音符

 

生めかぶのお味噌汁~むらさき音符 生めかぶうまし爆  笑

 

デザートの、セブンの節分 チョコの和もっち巻き~むらさき音符