肉野菜炒めとメバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

私が好む甘いお菓子は白あんが多いと言うことに

昨日ふと思ったみゅうみゅうですびっくり

 

 

「肉野菜炒め」

自分が好きな味付けの肉野菜炒めです~。

キャベツともやしは、湯通ししてザルにあげました。

ニンジンと玉ねぎをごま油で強火で炒めてから

豚ばら肉を加えて炒めます。

白胡椒とオイスターソースと少しの醤油で味付けして最後に

湯通ししたキャベツともやしを加えて絡めました。

牛肉野菜炒め~」「肉野菜炒め~」「肉野菜炒め~」「肉野菜炒め~」「肉野菜炒め~

豚肉ともやし炒め」「食堂おたふく 肉野菜炒め定食」「肉野菜炒め」「肉野菜炒め~

肉野菜炒め」「ちゃんぽん野菜炒め」「肉野菜炒め他~」「肉野菜炒め

 

メバチマグロのほほ肉の甘辛ガーリックステーキ~むらさき音符

マグロの頬肉は軽く洗い流して水気をよく拭いたら、軽く塩をふって

ペーパー・ラップ・ジップロックに焼く直前まで入れておきました。

適当な大きさに切って小麦粉をまぶして焼いて取り出して

フライパンを綺麗に拭き取ってから、

すりおろしたニンニク・酒・砂糖(ザラメ)・水ちょっぴし・醤油の

合わせダレを煮詰めてほほ肉を加えて絡めました。

真さばの照り焼き~」のタレに、

すりおろしたニンニクを加えただけですーゲラゲラ

マグロのアラのガーリックステーキ」「メカジキのアラのガーリックステーキ他~

メバチマグロのアラの生姜焼き風

 

大根餅~むらさき音符

今回は味付きVer.にしました。

すりおろして水気をしっかり切った大根に、

今回は上新粉・鶏がら粉末にシラスを加えて

混ぜ混ぜしてごま油で焼きました。 うまうまー口笛

カブ餅」「大根餅」「大根餅」「大根餅

 

なめこと白菜お味噌汁~むらさき音符

 

デザートのりんご~むらさき音符

 

作り置きの大根おろしソースです。

大根おろし・酒・味醂・砂糖・酢を煮詰めました~。