肉野菜炒めとハモのつけ焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

焼くだけ~~の肉野菜炒めです~にやり

キャベツは、湯通ししてザルにあげます。

豚肉(切り落とし)とニンジンをごま油で炒めて

今回は鶏ガラ粉末・塩・胡椒で味付けして

湯通ししたキャベツと小口切りにして水にさらしたネギを

加えて混ぜ合わせてできあがりです。

 

肉野菜炒め~」「肉野菜炒め~」「肉野菜炒め~

イナダ&ビンチョウマグロ丼~豚肉ともやし炒め」「秋刀魚の酢の物~肉野菜炒め

肉野菜炒め~」「手羽元と大根の塩煮他~肉野菜炒め」「ちゃんぽん野菜炒め

肉野菜炒め他~」「久しぶりのおにぎり~肉野菜炒め

 

 

ハモのつけ焼き~おんぷ

お買い得だったハモ(岡山)ちゃん照れ

馴染みが無いのでお店でしかいただいたことが無いのですニコニコ

売ってたとしても他のお魚さんが安かったりでなかなか買うキッカケが

無かったのですが買ってみましたニコニコ

鮮度が良いわけじゃないので椀物や湯引きにはしないで

つけ焼きにしてみました。やり方は適当に~てへぺろ

一度グリルで焼いて出た水分や臭みをペーパーで拭き取ったものに

市販のかば焼きのタレとお酒を混ぜたタレをへらで塗ってつけて

しばらく置いておきました。ペーパーで拭き取って、

かば焼きのタレを塗ってグリルで焼こうか悩んだのですが

皮が固めだったので薄く油を引いてフライパンで皮目からお酒をふって焼いて更にタレに絡めながら焼いてワサビを添えました。

 

 

魚河岸揚げと大根のお味噌汁~おんぷ

油抜きした魚河岸揚げと細切りにした大根入れました。

水にさらしたネギをぱらぱら~。