ネギ塩豚カルビ弁当重他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの丼・重たちデス~ランニング

 

 

 

「ネギ塩豚カルビ弁当重」

 

厚切り豚カルビを下味をつけずにごま油で焼いて

ネギ塩だれを絡めて焼きました~。

ご飯の上に乗せてキムチを添えました。

ネギ塩だれは小口切りにした長ネギ・鶏ガラ・酒・塩・白胡椒・

白ごまを混ぜ合わせました。

ネギ塩豚バラ丼」「ネギ塩豚カルビ丼」「ネギ塩豚カルビ丼」「ネギ豚スタ丼風

 

 

「鶏つくね丼」

 

鶏つくね&たれを使いました。

ご飯の上にたれをちょろっとかけて、

ちぎった揉み海苔・鶏つくね・たれをまわしかけて

真ん中に卵黄を乗せました。

鶏のつくね丼

 

 

「まぐろおぼろ丼」

 

本マグロの剥き身のおぼろ」を使いました。

ご飯の上に錦糸卵とおぼろを乗せました~。

キハダマグロのカマの煮つけnoリメイクめし

びんちょうマグロフレークと卵サラダの二色丼」「真鯛フレークで混ぜご飯

マグロおぼろのちらし寿司丼」「キハダマグロフレーク丼

初カツオのカツオ飯」「真鯛 鯛そぼろ三色丼

 

 

「叉焼丼」

 

オモウマ風叉焼丼にしました~爆  笑

総重量1525g(器の重さ込み(笑))

目黒屋のチャーシュー」を使いました。

裏側~バレエ

ご飯の上に叉焼を乗せてたれをかけて、

ゆでたまごを乗せて小ネギぱらり~のしました。

タレは酒・味醂・砂糖・醤油を煮詰めたものデス。

焼き豚弁当重」「チャーシュー重」「麺 えどや ネギ肉ご飯」「叉焼丼

チャーシュー丼」「チャーから丼『半熟卵のせ』」「炙り紅茶煮豚丼

炙り紅茶煮豚丼」「あぺたいと」「松戸富田麺桜」「AKEBI」「炙りチャーシュー丼

長男、もんたいちお」「麺屋 一燈」「豚バラチャーシュー丼

無化調らぁめん山吟」「こってりらーめん 誉」「チャーシュー丼

チャーシュー丼」「チャーシュー丼」「麺や七彩 八丁堀店」「としまや弁当

房州華の蔵」「炙り叉焼丼」「華の蔵 館山店」「炙り煮豚丼

炙りチャーシュー丼」「松戸富田製麺チャーシュー丼」「豚モモ煮豚丼

初物筍と煮豚ご飯」「煮豚丼」「チャーシュー丼