豚こま生姜焼き丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

丼たちデス~ランニング

 

 

「豚こま生姜焼き丼」

 

豚バラ生姜焼き」の作り方なのですが、

私は生姜焼きには味醂は使わないのですが、

今回丼にするので調味料に味醂も加えました~。

具材は豚こま肉と玉ねぎデス。

切り落とし豚肉の生姜焼き

 

豚バラ焼肉炙りマヨ丼」「船弁 バー弁」「甘辛ぶた丼

手羽先と新じゃがのバター煮の残り汁de豚丼」「豚肉の焼肉丼」「豚丼

鶏の旨みたっぷり豚丼」「豚丼」「豚バラ肉と筍の甘辛丼

としまや弁当 バーベキュー弁当

 

 

「びんちょうマグロフレークと卵サラダの二色丼」

 

ご飯の上に卵サラダ(ゆでたまご・塩・胡椒・マヨ)

卵刻み海苔とびんちょうマグロのフレークを乗せました~。

マグロおぼろのちらし寿司丼」「初カツオのカツオ飯」「真鯛 鯛そぼろ三色丼

 

 

「中華丼」

 

ご飯の上に白菜と豚肉の中華風うま煮を乗せました~。

中華丼」「鳥胸肉ときのこの塩炒めの餡かけ丼」「中華丼」「真鯛の餡かけ丼

ヒラメの唐揚げ餡かけ丼

 

 

「チキンケバブ丼」風

 

フォークでぷすぷす刺した鶏むね肉を薄めに作ったブライン液に

1時間漬けてグリルで焼いて削ぎ切りにして、

クラフトのチーズドレッシング・メキシカンスパイス&ゴーダチーズを

混ぜ合わせます。

ご飯の上に軽くレンチンしたキャベツ・チキンを乗せて、

チリパウダーぱらり~の、タバスコふりふりしました~。

ビーフケバブ丼」「ケバブ風チキン」「しぐれ煮deケバブ風サンド

トルティーヤ」「ケバブ風サンド」「ビーフピタパンサンド

SSK TACO SALAD ドレッシングでトルティーヤ

なんちゃってビーフケバブ