鶏のかき玉丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの丼たちデス~ランニング

 

 

親子丼にしよーと思ってたところに、

上沼恵美子さんののおしゃべりクッキング「鶏のかき玉丼」を見て

惹かれて参考にアレンジして作ってみました~ラブラブ

親子丼と同じ味付けなのに焼いた鶏肉の上にかき玉をかけるのが、

斬新で美味しかったー爆  笑

鳥もも肉と玉ねぎは一緒に煮込まずグリルで焼いたので

香ばしくなりましたー。

お出汁は手抜きで、

昆布麺つゆ・酒・砂糖を混ぜ混ぜしたものを使いました。

具はレシピの長ネギが無かったので玉ねぎに代えました~。

親子丼」「すき焼き味の親子丼」「親子煮」「親子丼・たぬき親子丼

水炊きの〆の甘辛親子丼」「らーめん 鴨to葱 小親子丼」「親子丼

親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「カブの葉入り親子丼

親子にゅうめん」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼

親子丼」「親子丼

 

 

「手羽先と新じゃがのバター煮の残り汁de豚丼」

 

濾した手羽先と新じゃがのバター煮のお汁を使いました。

切り落とし豚肉と長ネギをお汁で似て溶き卵回し入れました。

豚丼」「豚皿」「豚丼」「豚丼」「豚皿

 

 

「激辛ソーセージ&二つ折り目玉焼き丼」

 

ご飯の上に焼いたニッスイの「やみつきになる辛さ激辛ソーセージ」と二つ折り目玉焼きを乗っけてマヨと

醤油数滴をかけました。

魚ニソキャベたまご丼」「魚ニクハンバーグ炒め」「魚ニソ丼

魚ニソたまご」「魚ニソたまご」「魚ニソたまご」「魚ニソたまご

 

 

「ネギ塩スタミナ豚丼」

 

ごま油で切り落とし豚肉を炒めて

ネギ塩ダレにすりおろしたニンニクを加えたものを混ぜ合わせました。

ネギ塩豚カルビ丼」「ネギ塩豚カルビ丼」「ネギ豚スタ丼風