豚バラ肉と筍の甘辛丼他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

いつぞやの丼です~。

 

 

「豚バラ肉と筍の甘辛丼」

 

小さく切った豚バラブロックを炒めて余分な脂を拭き取ったら

筍を入れて全体を馴染ませたら紹興酒・味醂・砂糖を入れてふつふつ。醤油を入れて煮詰まってきたらうずらの水煮を加えて絡めます。

ご飯の上にたっぷりのキャベツも乗せたルーローファン風の丼です。

魯肉飯(ルーローファン)~」「魯肉飯(ルーローファン)

 

「親子丼」

いつもフライパンでてけとー口笛

鶏もも肉は大きめに玉ねぎは薄切り~。

親子丼の時は昆布麺つゆをなぜか使う私ですが、

切らしちゃったので鰹麺つゆを使いました~。

鰹麺つゆ・少しの砂糖・酒・水の味つけです。

親子丼」「たぬき丼・塩辛丼・親子丼・ネギトロ丼~」「炙り豚肉チラシ丼・親子丼

カブの葉入り親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼」「親子丼他~」「親子丼」「親子丼

親子丼・雲白肉風~

 

「麻婆豆腐丼」

みゅうみゅうは豆腐はいつも絹です。崩れてますがそれもよし~ゲラゲラ

丸美屋の麻婆豆腐の素中辛に絹豆腐と豚挽肉追加した

麻婆豆腐をご飯の上にたっぷり乗っけた丼です。

麻婆豆腐」「蒙古タンメン中本 蒙古丼」「中村屋の「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」「麻婆豆腐~

中村屋の「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐丸美屋麻婆豆腐甘口」「丸美屋麻婆豆腐甘口

丸美屋 贅を味わう 麻婆豆腐の素 中辛 丸美屋の麻婆豆腐辛口

中村屋の「辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」「新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐

エバラ 麻婆豆腐のタレ 中辛」「成城石井 自家製四川風ピリ辛麻婆豆腐
Cook Do あらびき肉入り赤麻婆豆腐用」「長野久義のよくばり食いしん坊弁当 麻婆豆腐

丸美屋 麻婆豆腐

 

 

 

「釜揚げシラス丼」

 

釜揚げシラス(静岡)を熱々ご飯に乗っけただけ~爆  笑

醤油数滴うまーラブ醤油は「ヒゲタしょうゆ 本膳」デス。

恩師のお店 生しらす」「カキ小屋 生シラス丼定食」「釜揚げシラスと銀鮭ハラスのハーフ丼

シラス丼」「真鯵と湘南しらすの沖漬け丼」「シラス丼」「生シラス&釜揚げシラス丼

釜揚げシラス丼」「釜揚げシラス丼」「釜揚げシラス丼」「釜揚げシラス丼

シラス 志ら魚とのハーフ丼

 

本膳 200ml×3個 本膳 200ml×3個
769円
Amazon