イタリアンチキンカツと丸ごと小かぶの漬物~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

手抜きイタリアンチキンカツにしました~ダルマ

 

とろけるスライスチーズとミートソースVer.キャベツ添え~~コアラ

ナポリタンソースVer.~カエル

粉チーズとたばすこふりふりのおつまみです~スライム

イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ」「いたりあんちきんかつ

イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ」「チキンカツ」「イタリアンチキンカツ

イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ

イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ

イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ

イタリアンチキンカツ定食」「イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ

イタリアンチキンカツ

 

びんちょうマグロのフレーク~うお座

今回はスーパーでみつけた生のびんちょうマグロのアラを

使いました。 剥き身で作るおぼろと作り方をかえています。

スーパーで買う場合はなるべく捌いて時間が経っていない

生のもので血合いが無いものを選びます。

塩をふって少し置いたら熱湯湯で霜降りにして

(私は今回は身に火を完全に通しちゃっています。) 

冷水で汚れをとってほぐします。

(この時に血合いや血管、骨やついていたら皮などを取り除きます。)

多めのお酒どばどば(水は使わないです。)、砂糖に

今回は味醂とスライスした生姜を入れて火にかけて

あくを取りながら煮て醤油を加えて煮詰めました。

(※あくまでも今の自分のやりかたです~)

 

相葉マナブ  マナブ!旬の産地ごはん~富里の白菜~雪だるま

のよだれ白菜~節分 白菜とろっとろでうましラブ

たれは調味料の花椒を省いて、黒酢を米酢にかえて、

ラー油は油茂製油のラー油を使いました~。

ピーナッツも無かったのでピーナッツも省きました~。

 

丸ごと小かぶの漬物~節分

昆布茶粉末を揉みこんで漬けました~。

カブの甘酢漬け」「赤カブの甘酢漬け」「カブの漬物」「カブの丸ごと漬け

カブの漬物deトロロ丼」「カブのナマス」「カブの浅漬け」「カブの浅漬け

カブの浅漬け」「カブの浅漬け

 

大根と椎茸のお味噌汁~節分