夜ご飯の焼きビーフンと作り置きと船弁~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

星空夜ご飯は焼きビーフンでした~流れ星

ネギ油」で豚肉・にんじん・ヒラタケ・キャベツを炒めて

熱湯で戻したビーフンを加えて味付けは鶏がら粉末・塩・白胡椒・

醤油です~。

マルちゃん×ケンミン 焼きビーフン」「ケンミン 健民旨辛焼ビーフン

ケンミン即席焼きビーフン

 

ご近所さんからの今シーズン初の枝豆がやっとこさやってきたので

ゆでてちょびっとだけ味見グリーンハート 

 

レタス・豆腐・花鰹のサラダ~サラダ

 

ワカメスープ~むらさき音符

ビーフンと味付けあんまし変わってませんがーゲラゲラ

ワカメとネギを酒・鶏ガラ粉末・ちょっぴしの塩と砂糖で味つけして

白ごまを加えました。

 

ワカメスープ」「わかめとキャベツのスープ」「九条ネギとワカメのスープ

ワカメと卵のスープ小松菜とワカメのスープ」「シイタケとネギとワカメのスープ

ワカメスープワカメスープ」「ワカメスープ

 

 

作り置きの鶏むね肉を揚げたチキンカツとサーモンフライです。

イタリアンチキンカツ~」「イタリアンチキンカツ~」「イタリアンチキンカツ~

イタリアンチキンカツ」「なんちゃってイタリアンチキンカツ~」「イタリアンチキンカツ

手抜きイタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ」「イタリアンチキンカツ

イタリアンチキンカツ」「なんちゃってチキンカツ定食」「イタリアンチキンカツ

イタリアンチキンカツ」「オムライス・チキンカツレツ・生姜焼き

 

秋鮭フライサンド他~」「サーモンフライ

 

 

肉じゃがです。

肉じゃが~」の味つけです。 大好物のしらたきはいつも多め~にやり

肉じゃが~」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「新じゃがで肉じゃが

筍の土佐煮・肉じゃが

 

 

今回の船船弁は鶏めし弁当にしました~お弁当

フォークでぷすぷす刺した鶏もも肉を

酒・味醂・ザラメ・醤油(今回は水も少し加えました)を軽く煮詰めたタレ

(後でかける分は分けておきます)+マヨに一晩漬けたものを

オーブンで焼いててけと~に切ったものをご飯の上に乗せました。

おかずは出汁巻きたまごに焼きたらこに大根の桜漬けです~イエローハーツ

持ってくおやつのヤマザキ「三角シベリア」~流れ星

四色丼」「三色丼~」」「としまや弁当 とり弁当」「鶏丼」「鶏の三色丼

駅弁 群馬・高崎 鶏めし弁当」「鶏の三色丼他~

駅弁 群馬・高崎 鶏めし弁当」「鶏そぼろ丼」「鶏そぼろと卵の二色丼

駅弁 群馬・高崎 鶏めし弁当

 

出汁巻き玉子はたまごに、白出汁・酒・塩です~。

お寿司屋さん風出汁巻き玉子」「真鯛出汁だし巻き玉子」「出汁巻き玉子

とび飯・あごだし出汁巻き玉子~」「出汁巻き玉子」「船弁 出汁巻き玉子

出汁巻き玉子」「出汁巻き玉子」「カニカマを巻いた甘い出汁巻き玉子

出汁巻き玉子」「出汁巻き玉子」「出汁巻き玉子

キダイの冷やしゴマ茶漬けのゴマダレで出汁巻き玉子」「出汁巻き玉子

ヒラメの身入り出汁巻き卵」「シラス餡の残りで出汁巻き玉子

 

船弁 ハンバーグ弁当」「船弁 唐揚げ弁当」「船弁 シャウエッセン弁当

船弁 海老ピラフ弁当」「船弁 煮豚弁当」「船弁 牛肉弁当

船弁 チンジャオロース弁当」「船弁 生姜焼き弁当」「船弁 肉団子弁当

船弁 アジフライ弁当」「船弁 豚バラ弁当