牛丼温玉のせ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

作り置き兼ねた牛丼です~。

トッピングにとろろもお好みで~おんぷ

いつもの牛丼の味つけ」で今回は玉ねぎも一緒に煮込みました~。

 

牛丼~」「たぬき丼・牛丼~」「駅弁 米沢名物牛肉弁当 牛肉どまん中」「炙り牛丼

牛丼~」「牛丼」「牛丼」「牛丼」「牛丼」「シンガポールチキンライス・牛丼他~

牛丼・牛タン定食」「牛丼・チャーシュー丼」「ネギ玉牛丼~他~

 

 

紅生姜・かつお節と小ネギをたっぷり乗せた冷奴に、

サラダはキャベツ・コーン(缶)にゴマドレかけました。

 

 

とある日の丼達~おんぷ

 

「ヒレカツ丼」

 

甘ダレのカツ丼もおいしいですねぇ照れ

残しておいたヒレカツ」に、「ヒレカツバーガーで作った甘タレ」をかけて

ご飯・千切キャベツの上に乗せて丼にも~。沢庵も添えました~口笛

新潟カツ丼 TARE-KATU 神保町本店」「ヒレカツソースカツ丼」「ソースカツ丼他~

ヒレカツソースカツ丼」「ロースソースカツ丼」「ソースカツ丼

 

 

「鶏丼」

 

作り置きをご飯に乗っけただけですー爆  笑

ご飯の上に刻み海苔、「作り置きの鶏そぼろ、むね肉チャーシュー」、

オカヒジキのお浸しを乗せて味付け卵添えた鶏づくし丼です~。

チャーシュー用のタレも一応用意です。

タレはチャーシューを作るときの煮汁を使いました。

煮汁+醤油・みりん・砂糖(ザラメ)を更に加えて煮詰めたものです。

 

鶏の三色丼&サバ缶味噌汁他~」「鶏の三色丼他~」「鶏そぼろ丼」「鶏そぼろと卵の二色丼

 

 

「豚バラ炙りチラシ丼」

 

中途半端に残っていた豚バラ肉で安定の豚バラ丼です~。

ご飯は今回は酢飯にしなかったです。

温かいご飯の上にたっぷりの細切りキャベツ、錦糸卵(市販)、茹でた豚ばら肉を乗せてバーナーで炙ってゴマドレをかけました。

 

炙り豚肉チラシ丼・親子丼」「炙り鯛チラシ・鯛めし」「炙り豚バラちらし丼・焼肉丼

切り落とし豚肉で炙りチラシ丼他~」「豚バラ炙りチラシ」「真鯛 炙りチラシ

炙り豚バラちらし」「イサキ 炙りチラシ」「牛肉チラシ