鶏皮煮込みとまぐろおぼろ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鶏皮煮込みにしました~月見

鳥皮煮こみ」の味付けです。

具材は鶏皮・こんにゃく・にんじん・大根です。

鶏皮塩煮込み」「鳥皮煮こみ」「鶏皮煮込み」「鳥皮煮込み」「鳥皮煮込み

 

ビンチョウマグロのおぼろ~うお座

マグロ屋さんにいつももらうビンチョウマグロのすき身(冷凍)を

醤油と砂糖で煮詰めました~。

ホウボウのアラdeおぼろ」「キハダマグロのアラのおぼろ」「真鯛のおぼろ

ビンチョウマグロのおぼろ」「キハダマグロフレーク」「初カツオのカツオ飯

 

ケバブ風チキン~栗サラダ

鶏むね肉をごく薄く削ぎ切りにして、酒と少しの、

ガーリックパウダー・岩塩・白胡椒を揉みこんでしばらく置きます。

マヨ・ケチャップ・チリパウダー・砂糖の合わせ調味料を作って

後からかける用を別にとっておいてから混ぜ合わせて、

グリルにクックパーを敷いて並べて焼きます。

※ 揉みこむ段階でオリーブオイルを追加してそのままグリル焼きしてから合わせ調味料と混ぜようか悩んだのですが、

今回は味をつけて焼きました。

 

細切りにしたレタスと輪切りにしたキュウリは別皿にしたので、

そのまま食べるもよし、サラダにして

別にとっておいたドレッシングをかけるもよしの

自由でいただきましたん。

 

しぐれ煮deケバブ風サンド」「トルティーヤ」「ケバブ風サンド

ビーフピタパンサンド」「SSK TACO SALAD ドレッシングでトルティーヤ

なんちゃってケバブ

 

土鍋スンドゥブ~月見

スンドゥブチゲの素(海鮮味)を使いました。

キムチ味の土鍋豆腐」「うま塩ソースの土鍋豆腐」「土鍋deスンドゥブチゲ

 

スンドゥブチゲの素(海鮮味)スープ

 

新米土鍋ごはん~月見

 

デザートの梨(新興)~月見