初物筍目玉焼き添えご飯・筍メンマ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「筍目玉焼き添えご飯」

 

 

THE 手抜き

 


なんか見栄えが汚いけど・・・ma.いーんだよ。

初物の筍をいただいたので

余った煮豚の汁にに筍・酒を追加して煮たものを

ご飯の横に添えて、目玉焼きを2個添えて

簡単に済ませましたかお

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

「筍メンマ」

 

そしてもう1品は筍をもらったら毎年作る筍メンマ

 

 

味付けは鶏がらスープの素がベースでこれがまた・・・

 

ラーメンにもあうんだ。

美味しい筍を食感で楽しみたいので大きく切りましたキラキラ

 

『いつも自分の世界です』