豚肉とキャベツ炒めとハラス&生いくら~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

豚肉とキャベツ炒めにしました~月見

 

具材はキャベツと切り落とし豚肉デス。

ごま油で炒めて味付けは、鶏ガラ・塩です~。

手羽トロ野菜炒め」「肉野菜炒め」「肉野菜炒め」「肉野菜炒め」「肉野菜炒め

肉野菜炒め」「肉野菜炒め」「牛肉野菜炒め」「肉野菜炒め」「肉野菜炒め

肉野菜炒め」「肉野菜炒め」「豚肉ともやし炒め」「食堂おたふく」「肉野菜炒め

肉野菜炒め」「肉野菜炒め」「ちゃんぽん野菜炒め」「肉野菜炒め」「肉野菜炒め

 

冷凍庫にあったお助け食材ノルウェーサーモンのハラスと

漬けこんだ生すじこの醤油漬け焼き芋

生銀鮭のハラスの塩焼き」「ノルウェーアトランティックサーモンのハラスのサラダ

釜揚げシラスと銀鮭ハラス丼」「サーモンハラスのタタキ丼

秋鮭ハラスのちゃんちゃん焼き風」「サーモンハラス丼

 

海老おぼろの玉子焼き~焼き芋

卵液は卵に海老えぼろと塩一つまみを加えました。

 

海老のおぼろはアルゼンチン産赤海老を使いました。

下処理してさっと湯通しした海老をFPにかけて、

酒・味醂・砂糖で煮詰めておぼろにしました。

冷凍用と分けました~。

 

蓮根きんぴら~焼き芋

蓮根とちくわのきんぴら」の味つけです。

蓮根きんぴら」「蓮根とちくわのきんぴら」「蓮根とちくわのきんぴら

れんこんきんぴら」「れんこんきんぴら

 

梨(豊水)~紅葉