鶏皮と小じゃがの塩バター煮と鶏メンチカツ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鶏皮と小じゃがの塩バター煮でご飯にしました~チューリップ

ゆでてお湯で余分な脂を洗い落した鶏皮と、

乾煎りした白滝・小じゃがを、

酒・塩・鶏がら粉末・一つまみの砂糖で

中強火でぐつぐつ煮て発酵バターを加えて煮ました。

手羽先と新じゃが塩バター煮」「手羽先と新じゃがの塩バター煮

牛肉と新じゃが塩バター煮」「手羽先と新じゃが塩バター煮

 

鶏メンチカツ~ガーベラ

トマト煮込みにしようと思ったらメンチの方がいいと言われたので

急遽メンチカツとなりました~おばけくん

FPでミンチにした鶏むね肉と、剥いで包丁で叩いた鶏皮を

塩を加えてこねこね。

FPにかけた人参と玉ねぎと卵に浸したパン粉と黒胡椒

を加えてまぜ合わせて100gに成型して、

小麦粉→卵→パン粉の衣で揚げました。

メンチカツサンド」「メンチカツサンド」「メンチカツチーズフォンデュバーガー

メンチカツ

とんかつ はせ川 盛り合わせロースカツ(コロッケ・イカ) メンチ&半ひれ

銀座メンチこがね亭×伊丹餃子なかむら 牛メンチカツ&国産牛コロッケ弁当

メンチカツ」「セブン 揚げ物惣菜 お肉屋さんの牛メンチカツ

ジェノベーゼと春キャベツの豚メンチカツ」「餃子の野菜タネde豚メンチカツ

手ごねメンチカツ」「メンチカツ」「三福亭」「鶏とえのきのメンチカツ

鶏メンチカツうどん」「メンチカツ」「鶏メンチカツ」「ふくい軒」「メンチカツバーガー

春キャベツ豚メンチカツ」「メンチカツバーガー」「元気豚メンチカツ

メンチカツ」「メンチカツ」「メンチカツ」「メンチカツサンド」「メンチカツ

谷中銀座 肉のすずき」「イカメンチ

 

山芋のとろろ~ガーベラ

 

レタス・キュウリ・釜揚げしらすのサラダ~サラダ

 

ラーメンスープでわかめスープ~ガーベラ

使わなかったラーメンスープ(醤油)を使いました。

具材はゆでた生わかめと長ネギデス。

わかめスープ」「ラーメンスープdeわかめスープ」「卵わかめスープ

わかめスープ」「わかめスープ」「ラーメン醤油スープでわかめスープ

セブンプレミアムのラーメンスープあっさり醤油で わかめスープ

油揚げとわかめスープ」「わかめスープ」「わかめスープ」「わかめスープ

わかめスープ」「生わかめスープ」「小松菜ワカメスープ」「ワカメスープ

わかめスープ」「ワカメスープ」「ワカメスープ」「わかめとキャベツのスープ

九条ネギとワカメのスープ」「ワカメと卵のスープ」「小松菜とワカメのスープ

シイタケとワカメスープ」「ワカメスープ」「ワカメスープ」「ワカメスープ

 

デザートの生チョコパイ~マカロン

生チョコパイ