鶏メンチカツとおでん味炊き込みご飯~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鶏むね肉で鶏メンチカツにしました~おすましペガサス

鶏ハンバーグ」のタネに小麦粉・卵・パン粉をまぶして揚げました。

ふくい軒 メンチミックス丼」「メンチカツバーガー」「春キャベツたっぷりのメンチカツ

メンチカツバーガー」「元気豚メンチカツ」「メンチカツ」「メンチカツ」「メンチカツ

メンチカツサンド」「メンチカツ」「谷中銀座 肉のすずき 元気メンチカツ

イカメンチ」「ガッツサムライ弁当 2013 ビーフメンチカツ

 

鰹のタタキの胡麻ドレ和え~うお座

鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキサラダ

カツオのタタキのポキ丼」「まんまる亭」「鰹のタタキサラダ

鰹のタタキの胡麻ドレ丼」「鰹のタタキ」「鰹の塩タタキ

カツオのタタキde洋風丼

 

おでん味の炊き込みご飯~ピンク薔薇

濾して冷凍していた大根と焼きちくわの煮物の汁を使いました。

汁は解凍してウズラの卵(水煮)を一晩漬けておきました。

お米はといで水切りして、ウズラの卵は取り出しておきます。

汁・油抜きした魚河岸揚げ・角切りした大根・ウインナー・

ちょっぴしの塩を加えて炊き込みます。

炊けたら取り出しておいたウズラの卵を加えて蒸らしました。

エバラ プチっと鍋 おでんで炊き込みご飯

 

たっぷりキャベツ~サラダ

 

油揚げと玉ねぎのお味噌汁~おすましペガサス

 

 

作り置きの塩どりです。

フォークでぷすぷす刺した鶏むね肉に砂糖→塩を揉みこんで

一晩おいたものを沸かした熱湯にどぼんしました。

 

 

おやつの湖池屋プライドポテト芋まるごと 食塩不使用ふんわりウイング

おいしかったーラブ