丸美屋 麻婆茄子の素 こってりみそ味 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

麻婆茄子ずっと食べたかったみゅうみゅうです口笛

丸美屋 麻婆茄子の素 こってりみそ味」で麻婆茄子でした~流れ星

 

茄子とおネギの炒め油はごま油&「ネギ油」を使いました。

 

 

モランボン 野菜1つでかんたん 春雨入り麻婆茄子」「中村屋 麻婆茄子

 

スープ兼ねた春雨入り鶏団子と大根の煮物~むらさき音符

鶏団子は「鶏ハンバーグ」の作り方で、一度別鍋で湯通しました。

酒・塩・鶏がら粉末・白胡椒・一つまみの砂糖の味つけです。

鯵のお出汁de鶏だんご塩鍋~」「鶏団子のトマトソース煮」「鶏団子と春雨鍋~

鶏ツミレ入りキムチ鍋~の豆乳入り牡蠣鍋」「鶏ツミレ入りキムチ鍋

鶏団子と春雨スープ」「鶏団子と春雨スープ

 

白菜の浅漬け~むらさき音符

塩・切った昆布・鷹の爪をもみもみしました。

 

冷凍食品の唐揚げ~むらさき音符

 

鰹のタタキサラダ~サラダ

サニーレタスの上に切ったカツオのタタキを乗せました。

ドレッシング代わりに「ネギ塩ダレ」を乗せました~。

カツオのタタキのポキ丼」「まんまる亭 ミニカツオ丼

鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキの胡麻ドレ丼~

鰹のタタキ」「鰹の塩タタキ」「カツオのタタキde洋風丼

 

新米~むらさき音符