ハムトマトバーガー・メンチカツチーズフォンデュバーガー | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

モーニングデス~ハンバーガー

 

 

ハムトマトバーガー~ハンバーガー

軽く焼いたバンズにハム・キュウリ・辛子マヨネーズ・トマトを

挟みました。

トマトチーズ明太マヨサンド」「鶏ハムトマトサンド」「チキントマトサンド

船弁 トマトサンド」 「トマトサンド

 

メンチカツチーズフォンデュバーガー~ハンバーガー

バンズは焼かないで生のまま使いました。

千切りキャベツ・メンチカツ・中濃ソース・

雪印北海道100 チーズフォンデュをかけました。

 

バンズはそれぞれフジパンのフジパン 生ろぉるデス。

 

メンチカツバーガー」「メンチカツバーガー」「メンチカツサンド

 

カブのポタージュ~ 雪だるま

 

今回は「海苔を巻かないで取り分けておいたカブのチーズいそべ餅」のリメイクデス。

いそべ餅はバター・醤油・チーズで味付けしてあるので

切ったカブと玉ねぎは炒めずにコンソメ・塩・白胡椒で

軽く味付けして粗熱をとって牛乳と

小さく切ったいそべチーズ餅(海苔無し)を

加えてブレンダーにかけて再度火を入れました。

フレッシュミルクたらり~の~。

かぶのポタージュ」「かぶのポタージュ」「カブのポタージュ

 

ヨーグルト(無糖)~雪だるま