ジェノベーゼと春キャベツの豚メンチカツとねぎとろちらし~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ほうれん草ジェノベーゼと春キャベツの豚メンチカツにしました~ちょうちょ

ほうれん草のジェノベーゼソース」を使いました~。

豚ひき肉に、FPにかけた春キャベツ&玉ねぎに、

ジェノベーゼソース+塩・胡椒・パルメザンチーズを混ぜ合わせて

今回はバッター液+冷凍していたパン粉をにまぶしてあげました。

レタスとフルーツトマトを添えました~。

餃子の野菜タネde豚メンチカツ」「手ごねメンチカツ」「メンチカツ

三福亭」「鶏とえのきのメンチカツ」「鶏メンチカツうどん

メンチカツ」「鶏メンチカツ」「ふくい軒」「メンチカツバーガー

春キャベツ豚メンチカツ」「メンチカツバーガー」「元気豚メンチカツ

メンチカツ」「メンチカツ」「メンチカツ」「メンチカツサンド」「メンチカツ

谷中銀座 肉のすずき」「イカメンチ」「ガッツサムライ弁当

 

ねぎとろちらし~寿司

地海苔は個々で巻き巻き~バレエ

これだけじゃ当然足りず海苔のおかわりがすさまじかったチーン

酢飯(米酢・砂糖・ちょっぴしの塩)にちらし寿司の素を混ぜ混ぜして

上にゆでた筍、ねぎとろを乗せました。

まぐろのたたき風ちらし」「ネギトロバラチラシ

ヒラメとネギトロのバラちらし寿司」「ネギトロきつねチラシ

 

ちくわキュウリ~ちょうちょ

 

なめこ・長ネギ・豆腐のお味噌汁~ちょうちょ

 

 

デザートのシルベーヌアイスと一緒に買ってた

ブルボンのガトーレーズンアイス~ソフトクリーム