鹿のヒレかつ&イカフライとロッテ生チョコパイ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

鹿のヒレかつ&イカフライでご飯でした~さそり座

鹿肉のルイベはぱちりし忘れたのでもらった鹿肉はこれでラストデス~。

冷凍していた鹿のヒレとロールイカ(油跳ねの下処理をしてから)

強力粉・卵・パン粉をまぶして揚げました。

鹿肉は岩塩と白胡椒で軽く下味をつけています。

ロールイカの油跳ねの下処理は解凍して

ペーパーで水気をしっかりふき取ってから

上下賽の目上に包丁を入れます。

再度よく水気をしっかりふき取っています。

魚介類は臭みのドリップが出て衣に染み込んでしまう前、

衣をつけたらすぐに揚げています。

※あくまでも今の自分のやり方デス~。

添えたキャベツにサウザンドレッシングをかけました。

生鹿肉のスペアリブのグリル焼き

 

惣菜のイカフライ」「惣菜イカフライ」「牡蠣&イカフライ丼

スルメイカのイカリングフライ」「ヤリイカのフライ

ヤリイカの大葉巻きフライ・ヤリイカフライ」「スルメイカのイカリングフライ

スルメイカdeイカリング」「ヤリイカ フライ

 

生サンマの塩焼き~うお座

秋刀魚は今回は内臓は取り除いたので、

頭を落として内臓をとって流した後ふき取って

軽く塩をして10分おきます。

ドリップをふき取って再度塩をふってすぐにグリルで焼きました。

 

みゅうみゅうのおつまみのレバもやしピーマン炒め~ジンジャーブレッドマン

今回はごま油をしいて豆板醤を加えて香りが出たら、

切って下処理して豚レバーを加えて両面を軽く焼きます。

合わせ調味料(すりおろしたニンニクとショウガ、紹興酒・味醂・砂糖・

醤油・水)を加えて煮詰まってきたら

レンチンしたもやしとピーマンを加えて混ぜ絡めました。

キッコーマン うちのごはん もやしのにんにく醤油炒めde 豚レバもやし炒め

うちのごはんシリーズ 豚バラ大根のバター醤油炒めdeレバもやし炒め

百花亭 韮菜猪肝(ニラとレバー炒め)」「レバもやし炒め」「レバもやし炒め

レバモヤシ炒め」「豚レバーの照り焼き」「レバニラ炒め

豚レバーの焼肉タレ焼き

 

塩むすび~おにぎり

土鍋で炊いて粟国の塩でおにぎりにしました~。

 

株なめこ・長ネギ・油揚げのお味噌汁~ジンジャーブレッドマン

 

 

デザートのロッテの生チョコパイ~スイーツ