良い自分、悪い自分 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちは!

 

本来のあなたらしい生き方へと導く

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

この間、コーチングセッション

受けてくれた女性が

 

 

「自分のことを、今まで肯定できた

試しがないです」と話してくれた。

 

 

過去に犯した過ちがあって

たとえ今、誰かに自分のことを

褒められたとしても

 

 

その褒められた「良い自分」は

表面的なものであって

 

 

その下に、もっとドロドロとした

「悪い自分」が隠れているもんな

 

 

って思ってしまうから、

全然自分を肯定できないんだって。

 

 

 

そうかー

それは辛いなー

 

 

確かに犯した過ちは消せないけれど

私からしたら、今のそのあなたを

横から眺めてみたら

 

 

 

良い自分と、悪い自分が、

陰陽のマークみたいになって

 

 

全部ひっくるめてO!って感じに

見えますよ

 

 

って思って

そういうアプローチで

ちょっと話をしてみたけれど

 

 

 

 

あんまり響いていないみたいだったから

なんかいい伝え方のアイディアないかなー

 

 

と、昨日お風呂でボケーっと

考えていたら、

 

 

 

突然、私が大好きな幡ヶ谷にある

「青い鳥」というカレー屋さんの

重ね煮カレーの映像が現れた。

 

 

 
あぁ、食べたい
 
 

 

そうだ、あのカレーは、

いろんなものをグツグツ重ねて煮るから

あの味わい深いカレーができるんだ!!

 

 

 

そう思って、

お風呂から出てすぐに

携帯に保存していた画像を調べてみたら

 

 

 

出てきた出てきた。

 

 

 

 

 
陰陽って書いてあるポーン

 


 

 

イメージ、

良い自分も悪い自分も

混ぜ混ぜ

YumYum

美味しい自分の、出来上がり。

 

 

 

単体だけじゃ強烈な臭いスパイス

だって、カレーになったら美味しいよね。

 

 

 

ちょうど、

料理が大好きな人だったから

 

 

 

来月、

あのクライアントさんに会う時に

この話をしてみようと思ってる。

 

響くといいな。

 

 

 

 

ベル1月のセッションメニューはこちらから

 

 

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶1月のセッションメニュー
ご購入はこちらから

▶月1イベント
→1月の振り返りサロンは追ってお知らせします!

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【パートナーシップ】

最近、一番ショックだったこと
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【生き方のヒント】

女は、モチベーションを維持するな!

なんにも期待しない。

明日の私のために。

自分にググれ

今日の選択が、人生をつくる。

心の羅針盤に従って生きる

波待ち

 

【日々のこと】

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴

沈黙に耳を澄ます

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。
 

【旅ログ】

ルーツを巡る旅
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子