姉さん、事件です。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

みなさん、事件です。

 

わたしは今、どこにいると思いますか?

 

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

I'm still in JAPAN !!!

 

mada nihon ni irundayooooooooo!!!

 

 

 

はい、わたくしは今、日本のおうちで

このブログを書いております真顔

 

 

なぜなら、昨日、

飛行機に乗れなかったから。

 

 

 

昨日、時間通りに到着し

チェックインをしようとしたそのとき、

 

 

「お客様は、エスタでご利用ということでよろしかったでしょうか?」

 

 

との質問が。

 

 

ん?

今なんておっしゃいましたか?

 

 

「あの、アメリカに入国する時に

エスタという申請書が必要になるんですが」

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

知りません。それなんですか?

 

 

「このサイトにアクセスして

認証されないと、入国できないんです」

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

え???

 

 

昔NYに行ったときは

そんなものはなかったYo!

 

 

 

「テロ対策で2009年から

始めったものなんです・・・」

 

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

可愛いカウンターのお姉さんに

導かれるまま、その場で携帯を開き、

申請手続きを始めるわたし。

 

 

 

「なるべく早く、

手続きを終わらせて下さいね。」

 

 

 

というプレッシャーの中

震える手で入力をはじめるも

 

 

 

申請記入欄が6ページもある!

(そしてわたしはこういう手続き系が大っ嫌い!!)

 

 

 

しかもなんか、

ものすごい勢いで入力し続けていたせいか、

 

 

途中、「次へ」ボタンを押しても

一向に画面が切り替わらなかったり

 

 

 

挙句の果てには

たくさん入力したのに

また最初のページに戻って

やり直しになったり。

 

 

 

 

・・・で、結局

 

 

搭乗時間までに

手続きが間に合いませんでした真顔真顔真顔

(良い子のみんな、事前準備はしっかりしようね❤)

 

 

 

 

しかもさ、

ここで承認されたら、

また別の便に乗って現地に向かって・・・

とかって対応策も考えられたんだろうけど、

 

 

なぜか、

普通はすぐに申請後に承認されるという

エスタとやらが、「保留」って表示されて

一向に承認されないのよ!!

 

 

 

 

わたしは

 

 

とにかく

 

 

どうしても

 

 

あの日の飛行機には

 

 

乗らせてもらえなかったみたい

 

 

Death(デス)!!

チーンチーンチーン

 

 ※ちなみに今朝、認証されました

 

 

 

 

さぁ。ここいらで、私のこれまでの

旅日程変更の経過を振り返ってみよう♪

 

 

 

まず、もともと5月の

10日~15日の日程で、彼から打診があった

 

 

わたしの仕事の都合で、

18日~23日に変更。

ここで、航空券も購入。

 

 

彼の家庭の事情で

24日~30日に変更依頼

 

 

わたしのリーディング結果が

何度もこの日程に対して「Say No」

だったので、いろいろ調整して、結果

 

彼のいない20日、21日は

単独でロスで過ごす、という計画のもと、

18日-30日に日程変更。

航空券等、買い直し。

 

 

18日の飛行機に乗れない事件、発生。

20日~30日に旅日程変更。

航空券等、買い直し(←今ココ)

 

 

 

、、、

 

 

 

 

せんせい、

わたくしめに、

一体、何が起こっているのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

昨日はもう、

極度のストレスと

アメリカに行けないショックとで

空港から動けなくなって

 

 

 

泣きながらメッセージしたら、

Satokoさんが、男前に空港まで迎えに

来てくれて

 

 

それで、バスの中で

カードリーディングをお互いやりあって

いろいろ落ち着いて考えてみたんだけど。

 

 

 

↑この頃には元気を取戻した@帰りのバスの中

 

 

 

 

結論、

 

 

 

全面降伏しろ。

 

 

 

と、いうことだと思いました。

 

 

 

もう、わたしがどうこうあがいたって

しょうがない。

 

 

 

これを

誰が悪かったとか

もっとこうすればよかったとか

 

 

正しさを追求しても

過去を悔やんでも、正直、意味がない。

 

 

 

だって、この旅自体がきっと、

未来のわたしからのプレゼントだから。

 

 

 

 

 

もう、最高の未来がわたしを待っていて

そこに辿り着くために不要な要素は、

容赦なく削ぎ落とされていくしかないんだ。

 

 

 

自分の計画通りに、事を進めること。

 

 

 

自分が、そこで何か

成し遂げたことを、証明しようとすること。

 

 

 

そんなことは、自分のエゴでしかなく

どうしたって、認めてもらえないらしい。

 

 

 

ただただ、

これを受けて

わたしはどう感じ、

どう行動するか。

 

 

それだけだ。

 

 

 

 

だからわたしは、この一見

悲しすぎる出来事も、

 

 

 

本来の自分に戻るために

必要な調整だったんだ

 

 

 

ぜんぶぜんぶ、私にベストなものを

提供するための、

必然の出来事だったんだ

 

 

って、思うことにしたよ。

 

 

 

 

そしてわたしは

 

 

当初は彼とLA入りする予定だったはずが

結果的に、彼に逢うことなく

 

 

 

1人でLAに行って、

1人でMystic shopやら

アートスポットやらを巡ることになってしまった。

 

 

 

 

、、、なんだろう、このダーリンの不在感(笑)。

 

 

 

これまでもわたし、

今回のアメリカの旅は

 

「表面上は彼に逢いにいくことが目的だけど」

 

って言い方をしていたけど、

 

 

 

もうなんかね、

正直、ダーリンは、私を必要な土地へ連れて

行ってくれるための、上からの「お遣いの者」

かなんかなんじゃないかな、って気がして

しょうがないんだよね(笑)。

 

 

 

 

Marfaだって、

彼の家から車で8時間もかかるから、

彼は最初渋っていたんだけど、

 

 

 

わたしが、

「どーーしても行きたい!」

 

 

って主張して、連れて行ってもらうことに

したんだよね。

 

 

 

 

だから、本当にダーリンには

悪いんだけど

(今回の変更の件でも、いっぱい

サポートしてもらって感謝してるけど)

 

 

 

たぶん、この旅は

わたしによる、わたし自身のための

旅でしかないらしい。

 

 

 

 

わたし、こんなに普段から

はたからみたらcrazyなこと書いてるくせに、

 

 

 

宇宙からのお導き~

 

 

みたいな感じがあんまり好きじゃなくて

 

 

 

いや、究極、自分の意思でやるもんでしょ

 

 

 

って、

エゴがわちゃわちゃ騒いでたんだけど

 

 

 

なんか今回の件にしても

もう、本当にいい加減、

 

 

 

見えないものの力に

自分自身をあけ渡す、っていうか

 

 

 

与えられるものを

全てギフトとして

 

 

 

全て、自分に最善のものとして

ありがたく受け取っていくしかないんだろうな

 

 

 

そこに自分の意思を

使っていけってことなんだろうな、って

さすがに思ったよね。(辛いけど)

 

 

 

 

未だわたしのエゴはブツブツと

 

 

お気楽なショッピングしたかったなぁ、

 

 

とか

 

 

 

こんな手荒なマネは今後一切

ご免こうむりたいです!

 

 

 

とか、上の人に言ってるけど(笑)

   

 

 

 

まぁそんなエゴの自分も認識しつつ

もっと深く、自分について知るための旅を

してこようと思います。

 

 

 

 

 

そんなわけで

今回の旅のスペシャル企画に申込をしてくださったみなさん。

 

 

 

 

この感じでいくとね、、、

 

 

 

ガチであなたに必要な

メッセージやお守りが届くと思いますが

 

 

覚悟しといてください真顔真顔

(わたしも怖いんだよw)

 

 

 

 

 

はー。

 

最後に、今回の件を

ブログで書いた方がいいですか?って

聞いたときのカードがこちら↓↓↓

 

 

 

 

 


(あなたのギフトをシェアしなさい、、、)

 

 

 

 

 

 

 

、、、はい。

現場からは以上です真顔真顔真顔

 

 

 

 

スペシャル旅企画はこちらから♡

 

※もろもろ旅の予定変更により、

日本時間の5月20日(日)24時を〆切にしました。

ご了承くださいませ。