最近、一番ショックだったこと(前編) | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー!

 

本来のあなたらしい生き方へと導く

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

まず最初にお知らせです!

昨日募集を開始した

月1振り返りサロンですが

あと残り2名様となっております。

 

来月の自分へのバトン

 

 

「まだ間に合いますか~?」って

今日連絡をもらったので

 

まだ全然間に合いまっせ真顔

 

ってことで

進捗をお知らせしときますね。

 

 

 

さて、本題です。

今日は、先日わたくしめに起こった

大変ショッキングな出来事について

 

 

ぜひともみなさまにシェアしたく

こうして文字を綴っておりまする。

 

 

メルマガの読者のみなさんは

よーくご存知かと思いますが、

わたしには、6月からお付き合いしている男性がおります。

 

 

彼氏としては、

実に10年ぶりぐらいのJapanese男性で

 

 

生粋のJapaneseなのですが、

名前はマークさん、と言います。

(以後お見知りおきください)

 

 

わたしとマークさんは、

とあるマッチングアプリで出逢いました。

 

 

アプリに登録した翌日に

メッセージをもらい

 

 

なんやこの人、めっちゃ気が合うなー

と思って、その1週間後に初めて

デートの約束をし

 

 

初回デートの当日に

「じゃあ、付き合いましょっか」

 

 

となった、

マッチングアプリもびっくりの

超スピード成約カップルでした。

 

 

 

 

42歳の独身で

子どももおらず

大手企業に勤めてバリバリ稼いでおり

 

 

私が今やっている仕事にも

とっても理解があって

 

 

なんならビジネスのアイデアを

日々惜しみなくモリモリ与えてくれるような

 

 

私にとっては願ってもない

ドンピシャな男性だったわけです。

 

 

 

やった!ついにわたしは

理想のパートナーと出逢ったぞ!

 

 

と、

それはそれはルンルンで

この3か月を過ごし

 

 

 

先日はお誕生日も

一緒にお祝いしてもらって、

めちゃくちゃハッピーな状態だったわけなのですが。

 

 

 

実は、ある事がきっかけで

わたしはマークさんの、とんでもない事実を

知ってしまったのです。

 

 
 

ルンルンだった頃のわたし

 

 

 

話は少し過去にさかのぼって、

ここのところ私は

 

 

クライアントの「自分らしさ」

を抽出するための新しい

セッションメニューの開発をしておりました。

 

 

そういう話は、マークさんも

大好きだったため、

 

 

マークさんも、お勧めの本とか

アイディアとかを、沢山わたしに

教えてくれていました。

 

 

 

その中の1つに、

「マイ・ゴール」という本があって

 

 

この本は、マークさんが

会社のためにガムシャラに

働いていた時代に、当時のコーチから

お勧めされたという本で

 

 

自分を知るための、

なんと469個もの質問が書いてあるという、

超・体育会系ビジネス本。

 





 

「俺も多すぎてやらなかったけど

新しいセッションの参考になるかもね~」

 

 

って、

わざわざこの469個もの

質問集のエクセルを、データでも

送ってくれたのです。

 

 

わーめっちゃ参考になる!!


 

と思って、ありがたく受け取り

今度じっくり見てみよー♪って

思っていたわけですが



このエクセルのシートが、のちのち、

思いもよらぬ事態を招くのです。

 

 

(つづく)

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶単発セッション
定番メニューはこちら

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

ワンネス

この景色が見たかった


【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

明日の私のために。

沈黙に耳を澄ます

自分のタイミングこそ最優先!

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物