スピリチュアルってなんだ | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ
こんにちはー。難波響子です!
 
今日はスピリチュアルについて書いてみるよー。
 
 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在、募集中のセッションは?

https://kyokonamba.thebase.in/

 ※7月はランチ・de・セッションがお勧めです❤

 

★7月のお勧めイベントはこちら!

自分の感覚を取り戻す「海リトリート」

 

★メルマガやってます

難波響子のメルマガ「Be Myself!」

 

 

 

人はなぜ生まれてきたのか。

どこから来たのか。

 

 

21世紀になっても、

未だにこの答えは謎に包まれたまま。

 

 

 

だけど、

そんな謎に包まれた世界の中に

「私」という人間は、確かに存在していてね。

 

 

 

今、ここに生きる自分と、

不確かで謎めいた大きな世界とを

結び付けてくれるもの。

 

 

その目に見えない

大きな存在の総称が、

 

「スピリチュアル」

 

だと私は思っている。

 

 

 

「スピリチュアルは科学だよ」

 

 

と、

どこかで書いている人を見かけたけど

それもそのはずで

 

 

そういう不確かなものを解き明かし

目に見える形に示してくれるのが、科学だよね。

 

 

 

目にみえないものの存在を

 

 

「宇宙の法則」から語るのか

「科学」から語るのか。

「芸術」から語るのか。

「宗教」から語るのか。

 

 

 

それは

人それぞれの好みや

得意分野によると思うけど

 

 

 

ど文系で、

遊び心50%(←四柱推命)の自分としては

 

 

「スピリチュアル」を

 

 

素敵な大人のおもちゃ(エッチな

ほうじゃないやつ❤)みたいな感じで

楽しく使っていくのが好みです。

 

 

 

大好き♡オラクルカード♡♡

 

 

 

 

 

大好きなユーミンの歌

 

「やさしさに包まれたなら」

 

 

の歌詞の中に

 

 

目にうつる

全てのことは

メッセージ

 

 

 

という歌詞があるのだけれど

 

 

 

本当に、目に見えることがすべて

「スピリチュアルなメッセージ」

だと思うと、日常に受け取れるものが

数えきれないほどあってね。

 

 

 

8888や5555の

ゾロ目を度々目にしたり

 

 

夏の空に

龍神雲を見つけたり

 

 

 

 これ、龍が2人(匹?)いるの。見えるかな?

 

 

 

誰かの事を考えていたら

本当にその人から連絡がきたり

 

 

 

そういうのを、「ただの偶然」

 

 

って受け流すのも

個人の勝手だけど

 

 

「あ、なんかいいことあるサインかも」

「今がいいタイミングなのかも♪」

 

 

って、思った方が

単純に嬉しいし、

毎日、ハッピーに過ごせるじゃんか。

 

 

 

 

そうやってね、

自分が目にするものを

 

 

目に見えない世界からの

サインだと受け取っていくとね

 

 

 

どんどんどんどん

自分を後押しするメッセージが

受け取れるようになるんだよ。

 

 

 

それでね、あるときふと気づくの。

 

 

あれ?もしかして、

自分の感じた通りに

世界ってできていくのかな?

 

 

って。

 

 

 

目に見えない

スピリチュアルの世界は

どこまでも優しいから

 

 

 

こう感じろ。

こう受けとめろ。

 

 

 

なんて野暮なことは

一言も言わないの。

 

 

 

ただただ、

自分が感じたままの世界を

目の前に映し出して、見せてくれるだけ。

 

 

 

そう、つまり

 

この世界に意味をつけているのは、

あなたなんだよ。

 

 

 

この世界に意味をつけられるのは、

あなただけなんだよ。

 

 

 

 

あなたが、この世界を

暗くてつまらないもの、と捉えたら

暗くてつまらない現実に。

 

 

 

 

あなたが、この世界を

豊かで愛に満ち溢れたもの、と捉えたら

豊かで愛に満ち溢れた現実に。

 

 

 

 

どこまでも、どこまでも、

あなたの感じた通りの世界が、

あなたの目の前で繰り広げられるんだよ。

 

 

 

 

これが、

わたしがよく言っている

 

 

 

一人ひとりがこの世界の

クリエイターであり、アーティストだよ

 

 

 

って、言っている理由です。

(うまく伝わっただろーか、、、)

 

 

 

 

守護霊が見えたり

神様の声が聴こえたりすることが

「スピリチュアル」なんじゃないよ。

 

 

 

目に見えない、あなたの無限の

「感じる力」そのものが

「スピリチュアル」なんだよウインク

 

 

 

 

この佳那子さんの

「スピリチュアル」の話も、すごく好きだったハート

 


 

 

 

ということで。

 

なぜこんなにスピリチュアルについて

頑張って書いたかというと!!

 

 

 

7月24日の「海リトリート」には

 

「スピリチュアル」を

なんだか「怪しい」

「好きって言うのにまだ抵抗がある」

 

 

と感じているような方にも

ぜひ来て頂きたいからです。

 

 

今回一緒にコラボする記世ちゃんも、

元々はそういうタイプの人で

 

私のセッションなんかを通して

自分のスピリチュアリティに目覚めた女性の1人。

(最近、龍にハマっているらしい笑)

 

 

 

1人でも多くの方に、

日常を豊かにするこの「スピリチュアル」

のお話を、聞いてもらいたいと思っています。

 

 

 

7月24日(火)@葉山波やしの木花火

迷っているのならば、

ぜひ!!

 

 

▶お申込みはこちら↓↓↓

 

お申込みフォーム

 

 

*******************

 

 

自分の感覚を取り戻す

「海リトリート」波やしの木イルカ

 

▶日程
2018年7月24日(火)


▶時間
13:30〜16:00



場所
葉山の海・森戸神社
※詳細はお申込みの方へお知らせします


持ち物

濡れてもよい服
レジャーシート(砂浜の上に座る用※必要な方のみ)



参加費
5000円
※事前振込制



定員
6名

※残5名様

 

 

<当日のコンテンツ>

◆第一部

「自然を通して、自分に還る」

・海さんぽ
・アーシング(素足で大地に触れる)
・自然の匂いや自然の音を感じる五感ワーク


◆第二部
「オラクルカードを通して、自分に還る」

・オラクルカードリーディング
・潜在意識の声を聴く
・「スピリチュアル」を日常に生かす方法
 

  

詳細はこちらのブログから