海外に持っていきたい日本のお菓子 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ
こんにちはー!

らしさ&マネー相談所 難波響子です。

 

 

夜の便まで時間があるので

余裕かましてブログを書くぞー!

 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在、募集中のサービスは?

現在バケーション中です♡

 

★メルマガやってます

難波響子のメルマガ「Be Myself!」

※日曜夜配信、時々お休み

 

 

日本から海外にお土産を持っていくとき

みんなは何を持っていくのかな?

 

 

わたしは、絶対に日本のお菓子!

と決めているのですが

(手軽だし、和小物は好みが別れるし

何よりわたしの得意分野なのでw)

 

 

それでも、何を持っていこうか

毎回とっても悩みます。


 

 

んで、今回、お土産候補にあがった

お土産たちを、せっかくなのでブログにも

書いてみようと思います。

 

 

 

今回、お土産候補にあがった

お菓子たちがコチラ。

 

 

 

○麻布かりんと/かりんとう

 

 

 

かりんとうは、主な材料が小麦粉と

砂糖なので、いわゆる「揚げドーナツ」的な

感じで、外国人ウケもとても良いです。

 

 

 

麻布かりんとさんは

パッケージも可愛くてお土産に

ぴったりだな~

 

 

って思ったのですが、

日本にあまり馴染みのない人にとって

このかりんとうの形状(特に黒いやつ)が

トイレのアレをイメージさせてしまい

 

なんじゃこりゃーーーっ!!

ってなる人もいる

 

というのを何かで

読んでしまい笑、今回は控えましたうんち

 

 

でも味もとっても美味しいし、

いいお土産になると思うー爆笑

 

 

https://www.azabukarinto.com/smartphone/

 

 

 

 

○西光亭/クルミクッキー

 

 

 

 

友人がインスタで

 

海外のお土産に必ず持っていく

毎回 「so cute! 」って必ず喜ばれる

 

って投稿していて

 

確かに〜!

と思って今回の候補にあがりました。

 

 

パッケージがほんとに可愛いよね〜

 

外国人へのお土産を意識したであろう

こんなパッケージもあったよハート

 

 

 

 

 

 

 

パッケージは可愛いし

くるみクッキー自体もとっても美味しくて

わたしは大好きなんだけど

 

 

今回はお菓子自体にもう少し日本らしさが

欲しくって、見送ることにしました。

 

 

https://www.seikotei.jp/

 

 

 

○GREEN CAFE STYLE 茶乃逢/抹茶ラングドシャ

 

 

 

 

実はまだ食べたことがないのですが

このラングドシャ、すごく美味しそうだし

何よりパッケージが個人的にツボで。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ可愛いよねーラブ

 

 

 

だけど、やっぱり自分が食べたことのある

お菓子の方がいいかなぁと思い、今回は

見送りました。

 

 

http://www.sanoah.jp/

 

 

 

んで、結果として

わたしが今回タスマニアに持っていく

栄えあるお土産がこちら!! 

 

 

 

○辻利/つじりの里

 

 

みなさまご存知、

京都の老舗お茶屋さん・辻利の人気NO1お菓子です。

 

パッケージはちょい地味だけど

 

 

・日本人にも有名・人気のお店

・日本らしい抹茶のお菓子

・味も美味しい

 

 

という3点が揃っていたので

今回はこちらに決定しました。

(あと、箱に入ってるのが持ち運びにありがたい)

 

 

つじりの里は抹茶クリームで、

ぎおんの里はホワイトチョコレート。

 

 

今回は半分ずつ買ってみました。

 

 

↑買ったやつ

 

 

 

 

自他ともに認める食いしん坊のわたくし。

 つじりの里をじっと見つめながら

 

 

あぁ食べたいなぁ。

ダーリンの友達の数、6.7人って言ってよね?

いま1箱ぐらい開けてもいいかなぁ

 

 

などと考えていたら

なんと一昨日、

つじりの里をお土産に1つ頂きました笑い泣き

 

 

 

 

引き寄せたwww

 

 

 

この他にも

 

じゃがりこ、ハッピーターン、

抹茶チョコパイ、といったコンビニお菓子も

持っていきます。

 

あと、

ダーリンへの特別なチョコレートも♡

 

 

えぇ、スーツケースの半分は

ほぼお菓子ですたい真顔

 

 

 

以上、

 

今回、いろいろなサイトを調べてみて

意外と参考になるものが少なかったな~

 

と思ったので、ブログに書いてみました。

 

海外の行く際は、参考にしてみてね~飛行機

 

 

※ちなみに、わたしのまわりは西洋人が

多く、アジア系の外国人の参考になるかは

わかりません!

 

 

 

♪現在募集中のメニュー♪
現在、募集中のセッションはありません。
セッションをご希望の方は、3月中旬以降にコチラのカートをチェックして下さい♪

https://kyokonamba.thebase.in/