この景色が見たかった | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

 

7月18日

 

 

祭THE ONE。

 

 

 

 

 

「八百万の神々の宴」

 

 

 

そんな3時間だった。

 

 

 

 

 

からだが音符と一緒になって踊っているか

のような、Kenyaのパワフルな

ダンスパフォーマンス。

 

 

 

 

 

 

胸がない。

からだ中にアトピーがある。

腕に大きな火傷の跡がある。

 

 

そんな、からだにコンプレックスのある

人たちが、自らの裸にデザインを施し

コンプレックスを見事にアートに昇華させた

ファッションショー。

 

 

 

舞台に立っている人も

観客席にいる人も

紅白の衣装を身に纏い

意識を1つに歌い舞った、「あわうた」。

 

 

 

その中にはKenyaもいて、

黒い肌を持ったアメリカ人が

紅白の衣装を纏い、神在神楽を

舞っている姿は、なんだかとても感動的だった。

 

 

 

 

 

『ああ、この景色が見たかったんだ』

 

 

 

 

 

 

 

そんな声が聞こえた。

 

 


年齢も

性別も

国籍も

言葉も

肌の色も

宗教も

からだの大小も

病気がある・なしも

職業も

何を持っていて、何を持っていないのかも

 

 

そんなものは全く関係がなく

 

 

ただ

 

「私が、私である」

 

という以上に、

何の意味も持たない

 

 

 

1人ひとりが、

確固たる「わたし」として君臨し

どれだけ個を発揮したって

 

 

誰も奪われず

誰も傷つかず

誰もが幸せで

誰もが、自分自身を全身全霊で表現し

歓喜に満ち溢れている

 

 

 

そんな世界を

わたしはずっと、求めてきたんだな。

 

 

 

 

イベントの後半、

地面から龍がとぐろを巻いて

私たちを巻き込みながら

上昇していくような

 

 

 

そんな凄まじいエネルギー

に包まれているような感じになって

 

 

 

そうだ、

これからはもう、

そういう時代になるんだね。

 

 

 

この文化を目撃しに

わたしは地球に

遊びに来たんだね

 

って思って。

  

 

 

そう思ったら、

喜びでいっぱいで

嬉しくて胸がいっぱいで。

 

 

 

最近、

 

「日常を楽園に。」

 

 

って言葉が、頭の中にずっと

きてたんだけど

 

 

 

まさに、ここは

楽園みたいだった。

 

 

 

 

 

 

ハッピーちゃんは、

祭 THEONE の翌日に、すべてのSNSを

削除すると宣言し

 

 

 

実際に今、すべてのアカウントが

削除されたわけだけれど

 

 

 

不思議と、そこに

寂しさはまったくなく

 

 

 

あぁ、ここからは

あの時、あそこに居合わせた人たちが

 

 

たんぽぽの綿毛のように散らばって

それぞれが

それぞれの持ち場で

 

 

自分を表現しながら

世の中に光を届けていくんだな

 

 

って思った。

 

 

 

 

奇しくも

ハッピーちゃんが、

「日本のエンタメ界の新しい文化をつくる!」

 

 

と宣言してからここ数日間、

 

 

 

今の日本のエンタメ界を揺るがす

大手企業の闇が次々に暴かれ始めていて

 

 

 

まるでそれは

エンタメ界の陰と陽、光と闇を

見させられているようだったけれど

 

 

 

元々存在してきた闇が

明るみに出てきた

 

 

 

ということは

 

 

きっとこれからは、

光と闇が統合されていく

 

 

 

そんな美しい調和の時代に

入っていくんだな

 

って

楽観的なわたしは思うんだ。

(そして今気づいたけど、それってまさに

令和、beautiful harmony の時代なんだね!)

 

 

 

 

これから、オセロの駒のように

次々に黒が白に裏返っていく様を

楽しみにしながら見て行こう。

 

 

 

わたしも、

わたしのやり方で

突き進んでいくよ。

見ていてね。

 

 

 

※今回のブログの写真は

すべてさちまる。ちゃんからお借りしました。

 

 

 

 自分の意識の陰陽統合をしたい方は

セッションでどうぞ

(7月の対面セッションは満席です)

↓↓

 

◆現在募集中のセッション◆
▶単発チャネリングセッション
自分の望みをクリアにする

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物