人生に保険をかけるなよ | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

 

もうすぐ誕生日がやってくるので、

景気づけにエリザベスのセッションを

受けてきた。

 

 

今世のミッション。

過去世の話。

これからのパートナーについて。

 

 

 

 

いつにも増して、多岐に渡る

濃密なメッセージをもらって

未だにそれを消化しきれていないところもあるのだけれど

 

 

1つ、ものすごい

ガツンと来たことがあった。

 

 

あまりにもダサすぎて

 

「今更それかよ?!」

 

って、自分から総ツッコミ喰らうような

本当に書くのも嫌になることなんだけど

 

 

 

それはさ

 

エリザベスが、わたしのガイドの声を

代弁していようが、

宇宙がなんと言ってこようが

 

 

この、「難波響子」という1人の女の

人生を決めるのは、

このわたし自身なのだ、ということ。

 

 

 

は?そんなこと、もうとっくの昔から

わかっていたつもり。

 

 

つもりだったけど、

でも、頭のどっかのどっかで

 

 

「わたしのガイドがそう言うなら、

そうした方がいいんだろう」

 

「その通りに進んだ方が、

幸せになれるんだろう」

 

 

って、

依存しようとする自分がまだいた。

 

 

 

自分の力を信頼しきれていないから

自分で自分の未来を、切り開く勇気がないから

 

 

 

何者かを自分の上におき

言われた通りの安全そうな道を選ぶ。

 

 

 

自分が、上からのアドバイスに背いて

失敗したり、

不幸になったりするのが嫌だから。

 

 

 

確実に幸せになりそうな方、

確実に安全な方を、選ぼうとする。

 

 

 

自分の人生に保険をかける生き方。

 

 

 

なんという、自分への冒涜だろう。

なんてつまらない、退屈な生き方だろう。

 

 

「ばっかじゃねーの。」

 

 

頭、ハンマーでかち割られる

ような感じで、ハッと目が覚めた。

 

 

 

そう。

それで、急に腹落ちしたんだ。

 

 

 

最近ずっと、

自分の中に来ていたテーマ。

 

 

 

「男性性の目覚め」

 

 

について。

 

 

 

舞台、「新・天の河伝説」を見た時も

映画、「天気の子」を見た時も

 

 

わたしが強烈に受け取ったメッセージは

 

「男性性の目覚め」だった。

 

 

あれは、

臆病で

弱虫で

自信のないわたしから、わたしへの

強い応援のメッセージだったんだ。

 

 

 

天の河伝説より

 

 

 

 

わたしはもう

わたしの人生を自分で決めることができる。

 

 

 

わたしはもう

宇宙のアドバイスを聞かなくても

ハイヤーセルフの声を聞かなくても

 

 

 

自分で自分の未来を

切り開くことができる。

 

 

 

なぜなら

今、肉体を持つこのわたしこそが

わたしが、今「わたし自身」だと

認識しているわたしこそが、

宇宙であり、ハイヤーセルフだからだ。

 

 

 

 

 

わたしの魂は

わたしというこの肉体を選んで

ここにやってきたはずなのに

 

 

いつから、その力を

信じられなくなってしまったんだろう。

 

 

 

いつから、

思考することや行動することを

感じることや受け取ることの

下に置いてしまったのだろう。

 

 

 

あなたがいるからこそ、

わたしが全身全霊で

感じることができるのに。

 

 

あなたがいるからこそ

わたしが、全身全霊で

欲することができるのに。

 

 

 

わたしの男性性よ、

今こそ、目覚めよ。

 

 

 

そしてわたしはわたしになり

わたしの望みを叶えにいく。

 

 

 

 

◆現在募集中のセッション◆
▶単発チャネリングセッション
自分の望みをクリアにする

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物