暇な人の5つの特徴 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー!

らしさ&マネー相談所 難波響子です。



今日は暇な人について書いてみるよ真顔


 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在、募集中のセッションは?

単発セッション

継続セッション

→すぐ申し込みたい方はWEBショップ

 

★メルマガやってます

難波響子のメルマガ「Be Myself!」

※日曜夜配信、時々お休み

 

 

 

暇な人の特徴①

 

他人のSNSばかり見ている

 

 

好きな人のSNSならまだしも、

たいして好きでもない人のSNSを

くまなくチェックしている。

 

 

なんなら

「この人のこういうところがダメだよね~」

 

と、突然評論家になる。 


 

トラ「え?あなた誰ですか?!」



 

 

暇な人の特徴②

 

「あなたのことが心配で…」と言ってくる

 

 

一見良い人そうに見えますが、

ところがどっこい!

 

自分よりも楽しそうな世界にいる人が

羨ましくて足を引っ張ろうとしているか

 

自分が相手よりも優れていることを

主張したいかのどちらかです。


 

トラ「どちらかというと

わたしよりも、あなたの方が心配です。」

 


 


暇な人の特徴③

 

他人の悪口をわざわざ伝えてくる

 

 

「○○さんが、あなたのこと

~って言ってましたよ」

 

なんて聞いてもいないのに

わざわざ伝えてくるのは善意ではございません。

 

それを伝えることで

自分が相手よりも優位な立場で

あることを、無意識に誇示したいだけです。

 

もしくは、自分は蚊帳の外に立って

対象同士が争うのを見たいのかも?


 

トラ「え?それ、わたしに伝えて

どうしたいの?」

 



 

暇な人の特徴④

 

悩むことを楽しんでいる。

 

 

悩みにもいろんな種類が

ありますが、時々ほんとうにただ単に

悩んでいたいだけの人がいます。

 

悩んでいると人から構ってもらえるし

心配してもらえるし、

何かを決断しなくていいもんね。

 

ちなみに世に言う成功者のみなさまは

口を揃えてこういうそうな。

 

 

トラ「忙しくて悩んでいる暇がない」

 



 

暇な人の特徴⑤

 

たいして仲良くないのに

「ご飯いこうよ~」と言ってくる人

 

 

この手の人とうっかり

ご飯に行ってしまうと

 

ただ単に自慢話を聞いて欲しい

だけだったり

 

無料でセッションを受けたい

だけだったりするから厄介です。

 

 

トラあ、これ暇な人じゃなくて、

わたしが嫌いな人だったわ口笛

 

 

 

ちなみにこういう人達が

あなたの神聖な領域に土足で踏み込んできた

時の対処法としては

 

 

全力でスルー

 

 

 

です真顔

(もしくは「ウケる~」と笑い飛ばしてもOK)

 

 

同じ土俵にうっかり上がってしまうと

あなたまで穢れてしまうのでお気をつけ遊ばせ♡


 

以上、

本日は、ブラック響子がお届けしました。

 

 

 


御神木でお祓いだっ!

 



 

 

♪イベント情報♪  

トラハイヤーセルフと定例会議音符

 

・定期的に自分の「今、ここ」 に戻れる場所をつくりたい

・1人でウンウン考えるよりも、いろんな人からのアイディアや刺激をもらった方が現実創造スピードは加速する!

との想いから、月1でパワーチャージサロンを開催することにしました♡

 

今月は11月23日(祝)開催!

詳細はこちらを見てね!

 

 

♪現在募集中のセッション♪