良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

みなさん、こんにちは。

らしさ&マネーデザイナーの難波響子です。

 

 

水曜日は

子宮委員長はるちゃんの新刊

「美人は子宮でつくられる」

出版記念トークショーでした。

 

 

 

わたしはチケットを1番に

ゲットしていたにも関わらず

当日電車は乗り遅れるは、電車は止まるは

西武の中で(来るの2回目にもかかわらず)

道に迷うはで、残念ながら最前列はゲットできず笑い泣き

 

 

でも、どっから見たって、

お着物でドレスアップした

はるちゃんは、最高に可愛かったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

わたしが今回のトークショーで

一番胸にグッときたのは、

Q&Aのコーナーでのはるちゃんのこちらのお話。

 

※記憶を頼りに書いてますので、細かい言い回しは違います

 

 

Q.質問者さん

はるちゃんの子宮メソッドを実践して

生理痛もなくなってきたし、子宮と仲良くなってきたと思っていた。

それなのに、先日病院で子宮筋腫があると言われた。

これは、子宮とうまくつきあえていないってことなのでしょうか?

 

 

 

A.はるちゃん

それは、「病気が悪い」っていう思い込みがある。

 

子宮と付き合う、っていうのは

生まれてから死ぬまで一生続くこと。

 

結婚生活より、長い。

いい時もあれば、悪い時もある。

 

いい時も悪い時も経験して、

その先どう付き合っていくか、っていうもの。

 

病気=悪ではない。

病気になったからって、今まで自分が子宮を

ケアしてきたことが間違っていた、にはならない。

 

病気になった、という事実だけで

今まで自分がしてきたことすべてを

否定しちゃうのは、悲しすぎる。

 

 

 

あーそうだ。

 

私たちって、なにかっていうと

すぐに「いい」「悪い」って判断しがち。

短絡的な結果を、簡単に求め過ぎる生き者だ。

 

 

わたしもね、

以前にも書いたけど

冷え取りを始めてから

生まれてこの方経験したことのないくらい

ひどいアトピーが全身に出て、すっごい

辛い時期を過ごした。

 

 

はるちゃんの子宮メソッドと

出逢ってからも、ひどくはならないにしろ

まだまだ肌はボロボロアセアセ

 

 

夜、痒くて眠れない日も

いまだに時々あって。

 

 

「はるちゃんと出逢って

生き方を変えてから、アトピーがなくなりました!」

 

 

とかって報告をたまに見つけると

すごくいいね!!って思う反面

 

私が治らないのは、

やっぱり自分のやり方が間違っているのな…

 

 

って、すごく落ち込むこともあって。

 

 

冷え取りなんてやらなきゃよかった!

温活なんて知らなきゃよかった!

 

 

・・・って、思うこともあるんだけど。

 

 

はるちゃんが言うとおり、

自分と体との付き合いは、一生もの。

パートナーとの付き合い以上に、長いんだもん。

そりゃ、いい時もあれば、悪い時もあるよね。

 

 

 

今まで自分が

どれだけ自分の体と真剣に向き合ってきたか。

そしてそのことでどれだけ新しい気づきや

発見、素晴らし出会いがあったことか…!

 

 

そのプロセスすべてが

わたしの大切な経験であり、財産なのに

「今、アトピーが出ている」という事実だけで

それらすべてを否定してしまうなんて、

そんなの自分があまりに可哀そうすぎる…!

 

 

 

実際わたしはね、冷え取りを始めているうちに

はるちゃんのブログと出会えたの。

 

だから、冷え取りは私の人生を

変えてくれたものの一つ。

 

 

今、すごく辛いときもあるけど、

この話だって、きっといつか

笑って話せるときが来る、って信じてる。

 

 

そんなこんなで、

今回のはるちゃんのトークショーでの

お話は、わたしには泣けて泣けて・・・アセアセ

 

 

全体的に笑い満載の

トークショーだったのですが、

1人涙腺をうるうるさせて

感動してしまったわたしなのでした。

 

はるちゃん、

素敵なお話をありがとうございましたチュー

 

 

 

はるちゃんの新刊は、

今、毎日寝る前にベッドで少しずつ読んでいます。

 

 

 

わたしは基本的に「美容本」の類は手に

取らないものぐさ人間なのですが猿

 

はるちゃんのこの美容本は、

美しくなる生き方や、思想のお話。

 

 

読むだけで美しくなる本キラキラキラキラ

といっても、過言ではないと思います。

 

美容のテクニックなどに興味がない

面倒臭い!って方にも、とてもオススメですよ。

 

 

全部読み終わったら

また感想をブログに書きたいなぁって、思っています♪

 

 

ベルらしさ&マネー相談ベル  

 

ファイナンシャル・プランナーとして300人以上のマネー相談に乗った

実務経験とカードリーディングのスキルを活かして

 

流れ星家計の見直し

流れ星自分らしいお金の使い方

流れ星自分らしいお金の増やし方

流れ星豊かさを妨げる原因と、その解決方法

流れ星自分の理想の人生に必要な金額や、収入ペース 

 

など、あなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

※詳細はコチラから▸▸ 

 

 

 

ベル自分らしい働き方を見つけるセッションベル  

 

12月7日(水) レンタルスペースイエナOPEN4周年記念イベント

にて「自分らしい働き方を見つけるセッション」を行います。

 

流れ星あなたが本当に向いていること・得意なこと

流れ星自分らしい働き方のスタイル

流れ星あなたのキャッシュポイント

 

などを、対話とカードリーディングを使ってお伝えします。(残4枠)

 

※詳細はコチラから▸▸