ワンネス。 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ
こんにちはー!

らしさ&マネー相談所 難波響子です。

 

今日はちょっとスピリチュアルな話。

 

 

★難波響子とは何者ぞ?

自己紹介

 

★現在、募集中のサービスは?

体験セッションやってます♡ベル

 

★メルマガやってます

難波響子のメルマガ「Be Myself!」

※日曜夜配信、時々お休み

 

 

最近、面白いなぁと思うことがある。

 

 

クライアントさんの人生が

自分の人生に入りこんでくるときがあるのだ。

 

 

どういうことかというと、例えば

年末に募集したクリスマスの

チャネリングカード企画の時に

 

あるクライアントさんについて

チャネリングをした時、どこか海外にある

大きな滝の映像が見えた。

 

それは、確かにそのクライアントさんに

向けたメッセージであって

実際、ご本人にとても喜ばれたものだったのだけれど

 

 

先月行ったタスマニア旅行で

たまたま2つの滝を見に行く機会があって

 

あぁ、チャネリング時に見えた景色に

なんだか似ているな、って感じたの。

 

 

タスマニアで見た滝

 

 

 

 

それから、こういうケースもある。

 

 

ある朝、見知らぬ女性が、

女の赤ちゃんを産む夢を見て目が覚めた。

 

 

直感的に、あぁ、誰か知り合いが

赤ちゃんを生むのかなぁって思っていたら

 

 

その日の午前中に入っていた

クライアントさんの奥様が

めでたくご懐妊、という報告を受けた。

 

 

 

そして昨日は、

普段全然フォーマルな格好を好まないのに

なぜかその日はどうしてもジャケットが

着たくなって、FP時代に来ていたセミナー用

のジャケットを着てセッションに向かったら

 

 

とある企業の経営者である

クライアントさんが

 

「自分がスーツを着ないと、社員も

スーツを着なくなって、急なアポイントに

迅速に対応できなくなるから、

これから自分もスーツを着ようと思っているんです」

 

という話をしてきた。

 

 

 

なんだそんなこと、

ともとれるし

 

 

今までも似たようなことは

少なからずあったとは思うけれど

 

 

最近、そのタイミングが

合い過ぎて、おぉ!とちょっと驚いてしまう。

 

 

 

そういえば、今年のはじめに

わたしのスピリチュアルの師匠・エリザベスの

チャネリングを受けたときに

 

 

「これから、他人の人生のために

自分の人生が少しずつ変わっていくことがはじまるよ」

 

 

って、言われていたんだっけ。

 

 

 

それを聞いたときは正直、

 

「ちょっと怖いな」

 

って思ったの。

 

 

だって、自分の人生を

他人の人生にのっとられちゃうような、

そんな印象を受けたからね。

 

 

 

でも、今日、毎月1回開催されている

ヨガ&瞑想会に参加したんだけどね

 

瞑想をし終わった後に、思ったの。

 

 

 

あぁそうか。

自分の人生が乗っ取られるもなにも

元々、わたしたちはひとつだったんだ、って。

 

 

なんだか胡散臭くて使いたくなかった

言葉だけれど、

 

これが「ワンネス」ってやつなんだな、って。

 

 

 

そう思うと、

別に怖くもなんともないんだな、って安心したよね。

 

 

わたしたちはもともと1つで

 

だからこそ、

世界は「わたし」のカケラで溢れている。

 

 

 

そのカケラを拾い集めては

 

自分自身を知り

他者を知り

愛を知るのだと思った。

 

 

 

自分の人生に

他人の人生が入り込んでくるなんて上等じゃないか!

 

 

 

 

もっともっといろんな

カケラが混じり合って

 

 

レインボーみたいなカラフルな

自分になれたら面白いなぁって

今は思ってる。

 

 

 

 

 

 

♪現在募集中のメニュー♪
・スピリチュアルへの扉
まずは体験セッションへベルNEW!

・ビジネスコーチングへの扉
男性の方はこちらへベルNEW!