波待ち | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

人と出逢って、気づきがあって。

インスピレーション、ガンガン受け取って。

やりたいことも、沢山でてきて。

 

 

いざ、動き始めようとしたら

何からどう手をつけていいのかわからなくなって。

 

 

あれもやりたい、これもやりたい!!

 

 

エネルギーだけが溢れ出して、変な昂揚感。

その昂揚感が、謎に自分を急き立てる。

 

 

 

早くカタチにしろよ。

早くリリースしろよ。

早くみんなの期待に応えろよ。

早くしないと、

みんなに置いてかれるぞ・・・・!!

 

 

 

 

、、、いやいや、待て待て。

一体、誰の期待に応えようとしているのか。

一体、誰に置いて行かれるというんだよ?

 

 

 

そんなときは、

1人静かになって、自分の波に、耳を澄ます。

 

 

 

 

やがて大きな波がくることは

自分が一番、わかっている。

 

 

ただ、

それがいつ来るか確証が持ていないから

 

 

ジタバタ、小波の中でサーフィンしようと

あがくんだ。

 

 

 

だから今は、ゆっくり呼吸を整えて。

ぷかぷか静かに、波を待とう。

 

 

 

*********

 

 

魚座・満月の日に

めっちゃ楽しいイベントに出て

 

 

 

その帰りに

今、開発中の新しいメニューの

名前がバチっ!と降りてきて

 

 

わー!!

それかー!!!

 

 

って道端で声あげて

指なんか鳴らしちゃって

 

 

んで、やりたいことがわんさか出てきて

 

 

参加したイベントでも

参加者のみんなから

 

「それやって欲しー!」

みたいな嬉しい声もいっぱいもらって

 

 

あれはどうする?

これはどうする?

あ、もともと進めてたこっちはいつやる?

 

 

みたいに、全部を一気に

カタチにしようとしたら

途中で頭が沸騰しそうになって

 

 

 

おっと、ちょっと待て待て。

なんか謎に焦っていないか?

これ、いつも自分がハマる罠よな?

 

 

と気付いて、その晩はとりあえず

寝ることにしたんだけど

 

 

 

次の日の朝起きたら、まんまと

咳がとまらなくなってた笑い泣き

 

 

 

焦って動こうとする自分に

からだからも強制ストップかかったな、

って思ったわ。

 

 

 

はー。何をそんなに

焦って動いていたんだか。

 

 

 

やっと最近、

自分のエネルギーの溜め方・出し方を

掴んできたな、って思ってたのに。

長年染み付いた習性って、恐ろしい。

 

 

そんなわけで、昨日の夜は

やりたいこと、今進めていることを

いったん全部ノートに書き出して、

 

 

ほんとうに自分が今、

一番やりたいことは何なのか。

 

 

どんな風に進めていきたいのか、

1人自分会議した。

 

 

 

落ち着けば、なんてことはないって

わかるのにね。

 

 

 

自分のからだの波の音を聴くことを、

いつだって怠ってはいけないよ。

 

 

明治神宮で遭遇した結婚式♡

 

 

 

 

↓↓10月以降、料金改定します

◆現在募集中のメニュー◆
▶単発チャネリングセッション
自分の望みをクリアにする

▶継続コーチングセッション
心の航路を見出す旅に出る

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星過去の人気記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ

この景色が見たかった

【仕事のこと】
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【日々のこと】
女は、モチベーションを維持するな!
今日の選択が、人生をつくる。
小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴
なんにも期待しない。

沈黙に耳を澄ます

【からだのこと】
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。

【パートナーシップ】
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【旅ログ】
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子
世界で最も興味深い生き物