コンコンコンにちは!!

 

 

 

うちの次女3歳がキッチンから

 

超でっかい声で

 

ガーン「ママーーーーーー!!ママのスパゲッティが届いてるよーーーーー!!」

 

と呼ぶので

 

「え??どういうこと??」

 

と思いながら見に行くと

 

これ持ってました。

 

 

 

 

 

う、うん。ママーって書いてあるもんな。ゲラゲラ

 

 

 

ほんで

 

ガーン「パパのは??」

 

とキラキラした目で言うので

 

 

今度、「パパーー」というスパゲッティを全力で探しに行ってきます。

 

「パパースパゲッティ」を見かけた方は

 

光の速さで連絡ください。待ってます。

(待つな待つな)

 

 

 

パパのスパゲッティを探している人

 

 

 

 

 

さてさて!!

 

みなさん!子育てしてますか??

 

 

私は、子育て歴7年半。

 

 

「子育て」という呼び名が一般的ですが

 

私的には子育てという呼び名は全くしっくり来なくて

 

むしろ、ずっと

 

「子により休みなくもたらされる修行」

 

という感じでしたチーン

(長えよ)

 

 

 

うちの長女は

 

生まれた時からとても敏感で育てにくくて

 

今でも、感情の起伏が激しくて

 

 

まーーーーーーー私をイライラさせる天才ですwww


 

 

天才二人組えーん

 

 

 

 

 

 

他人にはほとんどイライラする事がない私ですが

 

自分の子供達に関してはそう簡単にいかず

 

イライラするもんはするし

 

ゴロゴロドッカーーーーン!!ってなる時はなりますムキーッ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

日々、繰り広げられる子供とのやり取りに

 

疲れて、何とかしたくて、悩んでいるママは多いと思います。

 

 

 

みんなが当たり前のようにやっている子育てのはずなのに。。。 



すごくしんどくて。 

子供が理解できなくて。 

イライラが止まらない。 

上手くいかない。 

どう向き合えばいいかわからない。 

もう、疲れたよぅ。。。 えーん




もっと楽に子育てできたら。。。 

もっと理解できたら。。。 

イライラせずに過ごせたら。。。 ぐすん




本当はかわいいはずの我が子なのに 

イライラして、つい、声を荒げてしまう。 

我が子なのに全く理解できなくて途方に暮れてしまう。。 

どんどん距離が離れていく。。。 

 

どう接していいかわからない。。。

この子、このままで大丈夫なのかな。。。 アセアセ



ママの心の中はそれぞれのいろんな想いでいっぱいで 

上手くできない自分を、子供を 

どこかで、責めてしまう日々。 

 

 

 




誰でも経験があるんじゃないかな。 


私もそうでした。 



もう、ほんとに

 

誰か代わりにやってくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!えーんムキーッえーんムキーッ


ってなりますよね。

 

 

ええ。私もなってましたとも(笑)

 

 

もう、窓から全部投げ捨てたろか!!みたいなwww

 

 

 

こうしたろか。

 

 

 





でもね、それね、理由があるんです!! 




ママが悪いんじゃない。 

ましてや、子供が悪いんじゃない。 


その、理由がわかればとっても楽になる!! 




子供につい怒鳴ってしまったり 

イライラしていた 


子育てが決して得意じゃないmacoに 




とても信頼している


「子供と大人を強い絆で繋ぎ直すプロフェッショナル」

 

であるがっちゃんが教えてくれたこと。 




 

がっちゃんは14年間

 

教師として3000人以上の子供たちとかかわって来られ

 

いわゆる、「問題児」と呼ばれる子供達ともがっつり向き合って来られた方です。

 

 

 

とっても気さくで、ラブリーな がっちゃんなのですラブ

 

 

 

今は、その経験を活かして

 

アドラー心理学をベースに、独自の観点から

 

沢山の子供とママの絆を繋ぎ直す活動をされています。

 

 

子供達には「力がある」

 

ママと子供は「仲間だ」

 

 

 

がっちゃんの、その考え方がとても好きですラブハート

 

 

 

沢山のママや子供達と触れ合っていくうちに

がっちゃんが気付いた事。

 


「今の子供達は、新しいエネルギーを持って地球に来ている子が沢山いる。」


今までの常識にははまらない子供達。

 

古い意識を変える役割を持って生まれてきている子供達。

この子達によって、世界が変わっていく。



その子達をわかりやすく

 

地球の古い常識に囚われない子供達=宇宙人

 

と名付けたそうです(笑)

 



がっちゃんが私に教えてくれたことは 

神様が私に教えてくれたことと同じでした。 




今、私達が育てているのは 

新しい時代の子供たち。 



古い時代のやり方で育てられた私達が 

上手く育てられないのは当たり前なんです。 



宇宙人の特徴は

 

宇宙人くん言うことをきかない。

 

宇宙人くんみんなと同じことができない。

 

宇宙人くん常識が通じない

 

宇宙人くん友達と遊べない

 

宇宙人くんすぐ感情的になる

 

宇宙人くん内にこもりがち

 

宇宙人くん達観している

 

宇宙人くんなんか変わってる。。。

 

 

などなど(笑)

 

あれ?うちの子、この中で当てはまるものあるな。。。

 

という方はつぶやいてみましょう。

 

 

「うちの子は宇宙人・・・。」

 

 

 

はい!しっくり来た人手を挙げて!!(笑)

 

 

 

宇宙人たちは

 

意思が強くはっきりしているので

 

こちらの思うようには育ちません滝汗

 

 

 

だから、親からすると

 

とても育てにくくて

 

心配やイライラが募りやすい。

 

 

 

そんな宇宙人の彼らとは

 

実は付き合うコツがあります。



ちょっとした意識の変化で 

世界が変わる。 

問題だと思っていたことが大丈夫なんだと気付ける。 



世界を変えに来た子供たちと 

仲間として共に生きる時代へ。 



沢山の経験に裏打ちされた、がっちゃんのお話に

 

私の、目に見えない世界からのお話を織り交ぜて

 

お伝えしようと思っています乙女のトキメキ





きっと、子供と自分との世界が変わる。 


たった一日のセミナーですが 

大人と子供がもっと笑って過ごせる、スタートの一日になると確信しています。 



子育て中のママだけでなく

 

パパや、おばあちゃんやおじいちゃん。

 

子供達と関わるお仕事をされているみなさん。

 

 

普段は子供と関わる事がない方でも

 

みんなに知ってほしい爆笑音符




新しい時代を 

共に生きる仲間として 

大人と子供の新しい関係の世界へ。 

 

一緒に出発しましょう!!爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

新しい時代の子供達を知って共に生きるセミナー。

 

その名も

 

「うちの子って宇宙人!?宇宙ステーションだよ全員集合!!」(笑)

(ふざけた名前ですみませんwww)

 

 

 

なんか気になる!!

 

うちの子宇宙人なんじゃ・・・宇宙人くん

 

え!?なんかこの日行けちゃう!!(笑)

 

 

 

と思ったあなたは

 

迷わず参加してください(笑)

 

 

 

では、セミナーの詳細です爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

宇宙人くん「うちの子って宇宙人!?宇宙ステーションだよ全員集合!!」

 

ピンクハート平日の部・・・6月6日(木)

イエローハート土日の部・・・6月15日(土)

(内容は同じなので、どちらかご都合が合う方にご参加ください)

 

 

どちらの日もお時間は同じで

チューリップ10時~13時

9時45分開場、10時スタートです音符

 

チューリップ会場:京浜急行/横浜市営地下鉄 「上大岡」駅下車 徒歩3分

ウィリング横浜

 

チューリップ6,666円(税込) 事前振込制です☆

 

 

チューリップお子様連れ可能です音符

 

 

 

13時にセミナー終了後、残れる方は

会場で各自持参したランチをみんなで食べましょう爆笑音符

 

ご自分のランチを持参してくださいねハート

(残れない方はお帰り頂いて大丈夫ですニコニコ

 

 

ランチをしながら、気になる事や困ってることなど、なんでもお話ししましょう爆笑乙女のトキメキ

 

私は、ランチ終了後にご希望の方がいらっしゃれば

 

神様カードリーディングをお受けしようかなーと思っています爆笑キラキラ

 

(会場は5時まで使えます爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

6/6(木)のお申込みはこちらからどうぞ爆笑下矢印

https://kokucheese.com/event/index/565282/

 

 

6/15(土)はこちらからどうぞ爆笑下矢印

https://kokucheese.com/event/index/566010/

 

 

 

お申込み頂くと、すぐに入力頂いたメールアドレスに自動返信メールが届きます。

 

万一、メールが届かない場合は受信拒否設定になっているか

 

迷惑メールに振り分けられていたり、もしくは入力したアドレスが間違っている可能性がありますので

 

maco.kitsunefuku@@gmail.com までご連絡ください星

(@をひとつ減らしてくださいね)

 

 

 

 

ではでは!!

 

ご縁のある皆様にお会いできるのを楽しみにしてます!!ゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

皆様もステキな午後をお過ごしください爆笑音符

 

 

 

 

流れ星maco流れ星 

 

 

 

音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう
流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

音譜読者さんご相談回答記事はこちら音譜流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 節分祭 
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 初午大祭へ
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り①
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り②
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り③
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り④
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社①
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社
流れ星2018年9月 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社
流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社
流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②
流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①