栗原心平さん動画風スペアリブ(*^^*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


最近気になっている動画スマホ

憧れの料理研究家、栗原はるみさんラブ

の息子さんの

栗原心平さんの動画っ!


息子さんも料理人なのねーナイフとフォークキラキラ

この前、ドラマにも出てたみたいね!?

はるみさんとは違って骨太な青年ニヤリ

でも、しゃべり方や声か似てる気がするラブラブ


動画が気になりつつも

実は、、全然見てない(笑)

栗原さんのだけでなく、どんな動画もなんですが
2、3分くらいでパパッと終わる動画ならいいけど
5分になってくると見れない。。
じっと見てられない、というか
他の面白そうな動画を探してしまうの(笑)
時間があるときのんびり見よー!と思いつつ
なかなか見れてません。



そんなある日

母がスペアリブ用の肉を買ってきたので

そういえばびっくり

心平さんが
スペアリブ作ってたステーキ

と思い出したので

遅ればせながら初めて動画を視聴しました。


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



トースターで気軽に作れる
はちみつと白こしょうの
本格的スペアリブ!


ですって~ラブ


トースターで簡単ルンルン

30分以内でできるルンルン

うん、ええやん爆笑

と見始めたら、、


蜂蜜や白こしょうなど調味料に

3時間漬ける


ってムキームカムカハッ

全然30分でできへんやんムカムカハッ

はい、無理ーーーっ真顔バツブルー

もうじき夕食の時間です星空

3時間も待てませんえーん!!!


しかも、

うち、蜂蜜ないわー。。くまアセアセ


全然ですやんえーんえーんえーんタラー


さらにさらに

トースターで気軽に、、なのに

普通にフライパンで
焼き始めるやんガーンハッ!!


話が違うがなームキー!!!


と、ツッコミ続けると


フライパンで焼き目をつけて

あとは2重にしたアルミホイルで巻いて

トースターで10分加熱、、とのこと。


二度手間な気もしますがキョロキョロアセアセ

結局この部分だけ真似て


家にあったヨーグルトや焼肉のタレ、

ニンニクなどを揉み混んでしばらく寝かせて

フライパンで焼き目&トースターでチンキラキラ

白こしょうじゃなくて

ブラックペッパーをふりかけて




おおおおっラブ

めっちゃ美味しくできましたーキラキラ

栗原さん、ありがとうお願いキラキラ


それにしても

食べ盛りの男性が
モリモリ肉を食べる映像

なんか、、いいね。

見るだけで元気が出るグー爆笑グーキラキラ




車目指せ栗原親子!?車
ナイフとフォーク車中泊ごはんイロイロナイフとフォーク

車でピーマンを料理したら、、

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車でナスの南蛮漬け

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マイタケとラム肉でジンギスカン!?

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

つるむらさきとナスの胡麻炒め

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

マコモダケのホイル焼き

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

カブのスープで朝ごはん

 下矢印下矢印下矢印下矢印


セブンイレブン冷凍野菜でお味噌汁

 下矢印下矢印下矢印下矢印

 

車で土用丑の日の鰻を調理!?

ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ

軽自動車ウェイクで車中泊ごはんブログおにぎり





下矢印下矢印てんとうむしキラキラキラキラ下矢印下矢印

『軽キャンピングカーテントむしブログをまとめてみた』今日で軽自動車ウェイクに乗り換えて1年っ!!!早いなぁ。。急な乗り換えであれこれ迷ったけど車中泊の快適性よりも普段使いの家族の乗り心地や遺跡巡りするときの小回…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 




カラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレットカラーパレット
いつも出店しているレイクタウン似顔絵、
今週末の営業は

3日 なつきさん・yashicoさん
4日 なつきさん・yashicoさん
が出店しております!
素敵な似顔絵を描く絵師さんです~!

スマホのお写真からも似顔絵お描きできます
スマホ右矢印カラーパレットキラキラ



くわしくはこちらを
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
カラーパレットレイクタウンmoriの似顔絵屋さんカラーパレット

11~18時
kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

10月から出店復帰できるようになりました!
ありがとうございます!!