第794話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
☆プロフィールはこちら←*°


またしても
妖怪退治日記 番外編の続きをお届けします。

立て続けに神仏がお越しになられたので、今回は番外編6として投稿いたします。

今一度 お付き合いください。


📖 (新型ウイルスの拡大 その裏に人々の心の隙間に入り込もうとする魔が存在していた)
     
   10 11 
番外編    
の続きになります。


~ 神仏や、集まってこられた歴代の武将達と共に
(※今回は関東エリアのみでしたが) 新型コロナウイルスによる先の見えない
〈不安〉〈恐れ〉などの
ネガティブな思いや、出来事をエサにして活発化しようとする魔物(妖怪)たちを
退治してきました。


神仏に呼ばれた場所は
東京都文京区にある
〈護国寺〉でした。~








☀️番外編6ー1☀️

昨日の土曜日。
外は土砂降りに強風⚡🌀☔だったこの日、仕事の中休みのことでした。

ふと 目の前に気配を感じたので目をやると
剣を持った金髪の天使がそこにいました。

天使
【(話を少し) 聴いてあげてくれないか?】


声の主は
大天使ミカエルでした。


『ミカエル!久しぶりです。
今日はあまりいい顔されていませんが… やはりコロナのことが原因ですよね… 』

ミカエル
【どうにもとまらない連鎖反応

辛抱強く耐えねばならない

人の遊ぶ心が萎(な)えてしまっている
緊張感の連続だ

察しの通り
我らの住まうの国々(=欧米諸国)があの有り様よう

我らが天使たちも
ここが踏ん張りどころだ 


ふー💦

また医療現場へ行かねばならぬ
人々の祈りの想いが強いからだ


あとは少し話を聴いてあげてくれ
頼んだぞ!】

と、金髪をなびかせて
大天使ミカエルは飛び立っていきました。

俺 (独り言)
『あ、もう行っちゃった…。
どなたかまたいらっしゃるのかな?

おや?また別の気配…
これは…! キリスト!!』


☀️番外編6ー2☀️

キリスト
【明け方早くに(ソナタに話しに)来たのだが
言葉の受信が難しいと判断したので立ち去った】



『面目無いです💦
来てくださったのは直ぐに分かったのですが… 
眠くてノックアウトしちゃいました💤』

キリスト
【外はすごい雨と風だな
(↑この時、暴風雨で傘が折れました)

世界(の有り様)を象徴しているよう 
風上を歩いても
風下を歩いても
同じように雨風は当たる 

こんな天気もある
だが いつかは収まり
晴れが広がる

それと同じだよ

人類は史上初の難局に挑む】


『初ですか?』

キリスト
【昔と今とでは環境が違う

忍耐 
辛抱強さ 
穏やかさ 
愛 
柔和 
平和 を実践してもらえたらと…


人は未曾有(みぞう)の出来事に直面するがために 
思った以上のストレスがたまるもの


人の行為を台無しにしたり
ペテンのレッテルを貼られたり
人を平手で打つものまで


人びとよ 耐えよ 


今が辛抱の時
嵐去るときまで忍ぶのだ


人の心の闇に潜む魔物に
安易に隙を与えてはならない


家族の居場所を荒らさぬように

争いの気持ちが沸き上がったならば
我に返るのだぞ】




『魔物に隙を与えてはいけないんですよね。気持ちを強くセルフコントロールしていかないとですね。』

キリスト
【心構えが生じていないから
なおさらなのだ

一見 これまで不幸に思えることを経験として乏しい場合

己の内で(不幸に思えることを)消化できずに過ごすとなると ストレスとなる 
それが言動に現れてしまうもの 

不幸や災いを既に知って 経験している者であれば
そうストレスにはなりにくいはず

愛と平和の実践
日々 努力してください
ゆくゆく大きな糧となります】



☀️番外編6ー3☀️

続いて、
マリアさま
【世界を見守っています 
悲しい現実に直面しなければなりません

希望はあります 薬です
希望はすでにあります
出回ることで人は安心し始めることでしょう


今一度辛抱していてください

感染について正しい知識を身に付けてくださると
対応しやすくなります
開示されて参ります


現地の医師たちの懸命なる取り計らい
また人々の(別れの)想いに
ワタシは涙しています 

光明を信じて 皆様の希望を燃やしていきましょう

皆様の日々の備え 心構えが
世界の舵をとるのです

決して脇役なのではなく
一人一人が主役なのです

その事を踏まえて
日々をお過ごしください】


☀️番外編6ー4☀️

これは4月9日に、Sさんにラインで報告した内容です。
龍神の姿を借りた地球の意識がお越しになられたときのお言葉です。 



地球龍
【いいぞ いいぞ
人は持っている幸せを減らすべきだ
人は自らのためだけの幸せをいろいろと持ち過ぎたのだ
少しはワタシにも分け与えよ


人もまた清々しい空気を吸いたいだろう?

何をバカなことを言うのかと問うか?

ならばひどくなる前に
何故手を打たん?

人は自らの手で
星を汚しているではないか

何事にもバランスが大事なのだよ


自然を大事にしようとする者よ
その数が増えることを望む


強く望む

悪の火種(=ウィルス)がまかれてくれたお陰で
このような結果となってきているが

これが収まれば振り出しに戻るか…

改善すべき問題点に取り組むがよい】




これらを聴く限り、
新型コロナウィルスはそのうち終息し、
そして再び元の生活が戻ってきそうな感じのニュアンスでした。

終息した後、
世界はどのような行動に出るのか気になるところです。
またしても経済優先に戻るのならば、教訓が活かされないことになるのでしょうか…

はたまた新たな火種が生じたりするのか…

新しい何かが良いように変わればいいなと思います。


今回の番外編は以上です。
また何かあれば、別日記として随時投稿していきます。


*.゜。:+*.゜

~おわりに~

新型コロナウイルスも、
外出自粛も必ず終わりは来ます。
1か月や2か月、参拝に行かなくても
神さまは何処にも行きませんし、怒ったりもしません。

今は人との距離を置いて離れて過ごしていますが、一致団結して外出を自粛しましょう。

自分が保菌者かもしれない!
そう思ってまわりの人のためにも
今は協力しあいましょう。

神社仏閣への参拝は
公共の電車やバスなどの乗り物を使わないで
(自家用車、バイク、自転車、徒歩などで)行ける
地元の土地神さまにするとかして、なるべく人と会わないで過ごしてください。

そして…
もし参拝に行かれたなら、社寺は参拝者の方のお賽銭やお布施が維持運営の助けとなっている場合がほとんどだと思われるので、少しでも協力してくださればと思います。

🌞 今日のように、晴れればどこまでも澄み渡る青空、
気候の良い季節です。
遠出はしなくても近所を散歩するだけでも気持ちも晴れます。

第784話
聖観音が教えてくれたように
【ウイルス感染を恐れ 自粛のために寺社に赴くことが難しいようでしたなら
道端に咲いてる花や木々たちをご覧になってください
花に宿りし仏性を感じ取って
ご覧になってください
花は見ている人に
安らぎ 安心を提供してくれたりします

元気をもらってください


散っている花を見て元気をもらうのではなくて
今 生き生きと咲いている花をご覧になられて
その余韻に浸ってください
花たちは無償で提供してくれますから】


それぞれの置かれた現実を、気持ちをどう捉え日々を選択して過ごすか…
大事な局面に来ています。



~オススメの過去日記はこちら~


🌍新型ウイルスについて、神仏、龍神、地球からのお言葉 他
       

🌍地球を思う7日間に因んで 地球の声を聞いてみました
       

👼聖母マリアから世界に向けてのお言葉~クリスマスメッセージ

⛩️女性は生理中に参拝しても良いのか 神々に直接 聞いてみました