第780話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


今回の連載、いつもと様子が違いちょっぴりホラー感が混じってしまって申し訳ありません
<(_ _٥)>.。o(ごめんなさーい)

もう少しお付き合いいただければと思います。

苦手な方は、読まずに飛ばしてスルーしてくださいね。


それでは参ります。


前回の日記
(新型ウイルスの拡大 その裏に人々の心の隙間に入り込もうとする魔が存在していた?)
    
の続きです。


【日本を新型コロナウイルスによる、先の見えない〈不安〉〈恐れ〉などのネガティブな思いや、出来事をエサにして活発化しようとする魔物たちを始末してほしい】
という神仏からの依頼を受け、
前代未聞の試み
〈(魔物の部類の)妖怪退治〉へ…。


前日までメンバー3人とも仕事でしたが、普段通りに起床し体調は万全。

場所は3人で伺うのは初めてのお寺です。

その名の通り、
〈護国寺〉…。







参拝が目的ではないため
(もちろん目的を果たせたら参拝する予定でしたが)
3人とも下調べゼロなので
行ってみて分かるって感じでした。


朝の太陽の氣が残る
午前中に勝負
することにしました。



『ただやらないで
やっておいたほうがよかったと思いたくないのでやります。

後悔したくないので
やってきます。』


覚悟の決意表明で
ツイッターで配信しました。


すると、Sさん
『やばいよ💦 焚いていないのにお線香の香りが二回もしてきた』


Sさんは物理的なものが何もないのに匂いをサインとして感じる人なので、もう驚きません。



『お線香?悪いほうには解釈しない。今日はお線香もっていくか


この後すぐに
朝の犬🐕の散歩に出掛けたSさんから
いきなり写真が送られてきました。

Sさん
『今日は少し空が違う』




撮影したらすぐに雲は消えたそうです。

最初は翼を生やした可愛い天使かと思いましたが、よく見ると角が生え、逆三角形の顔立ち…
そして、長い尻尾…

こちらをチラリと振り向いているかのような目線に見えなくもない…


悪魔と魔物(妖怪)を連動させてたまるものか!!

今回の目的は悪魔(=コロナ)を封じるのではなく、魔物(妖怪)を封じるための遠隔除霊しに行くことでした。


~☆~

俺は待ち合わせ時間より先に到着したので、その間 神仏たちからのメッセージを受信していました。


しばらくすると
車が到着🚙


乗り込むと早速
Sさん
『散歩から帰って部屋に上がったとき、もしかしたら
この景色(自分の家)を、もう一度 見ることができるだろうか…
朝からそんな気がしたよ。
その時はその時だね。
覚悟を決めないとって感じがしたよ』



こんなことで散ってたまるもんか!絶対負けん!
と心に秘めながら、


『やれるだけやろう。
持てる全力で行くしかない』



C君も覚悟を決めていました。
気合い入れて
しっかり髭を剃ってきたし(笑)



『さっき待っている間、神々の皆さん沢山来てたよ。 
片言ずつメッセージくれてたとこ。
車内でお言葉が続くかも』

こう言い終わるとすぐに
神々がまたお言葉をくださりに来られました。

そして、同時に運転しているC君の方にも、別の方々からメッセージが来ました。

その中には意外な顔ぶれ、まだお会いしたことのない歴代の武将までもが、今回の妖怪退治に参加するとの事!

もう😱✨
豪華絢爛!玉手箱!


俺の方に来られた方々

ヤマトタケルさん
イザナギさん
ゼウス
八幡神
アーリマン
(=宇宙の根元神、男神の親玉であり、神々の父。
悪神ではありません。
因みに神々の母はアフラマズダという名です)
⚔️ スサノオさん
⚔️ 天狗👺
⚔️ 田無神社の龍神🐲
⚔️ 成田山の不動明王
⚔️ 源頼朝さん
⚔️ コノハナサクヤヒメさん
⚔️ ツクヨミさん


C君の方は
次回、ご紹介します。


神々、武将たちの
大軍勢とともに

いざ鎌倉へ、あ、じゃなかった
いざ護国寺



~オススメの過去日記はこちら~

🌏新型ウイルスについて、神仏、龍神、地球からのお言葉 他
     

☀️女性は生理中に参拝しても良いのか 神々に直接 聞いてみました 
  

⛩️天橋立参拝体験