第757話


神仏の声を聞いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
〔プロフィールはこちら←〕


新型ウイルスに関する
前回の日記
(新型コロナウイルスの猛威 ~目に視えぬ存在たちの見解)
の続報です。

※新型コロナウイルス感染症をCOVID(コビット)-19 と呼ぶそうですが、伝わりやすくするため、以下 新型ウイルスと明記します。

♦♢♦♢♦

仕事の休み時間中、
新型ウイルスのニュースをスマホで読んでいたら、
突如、大きな存在の気配をキャッチしました。

どなたかと思いきや、
翼を生やした龍神🐲が目の前に現れました。

体色は薄いゴールドで、顔の横幅だけで1.5メートルほどありそうな威厳ある龍神です。

早速、龍神は口を開きました。


翼を生やした龍神
【何故にこのような出来事などが起きたか
分かるであろうかな?

これ(=新型ウイルス)は
人類のおごり高ぶる思い
競いあう中で繰り広げられた荒ぶる心の象徴足るもの 

(新型ウイルスは)
偶然に生まれ出されたものではなく


目まぐるしい競争下で
いち早く優位に立とうとする存在レベルのもの(=悪意)が産み出したもの



そうした心が
〈悪魔〉に居場所を与えてしまう

人間のエゴにより
大地は荒らされ
大気は淀み 
海は瞬(またた)く間に
透明さを奪われようとしている


人は何故
このようなこと(=パンデミック)に見舞われたりするのか
困惑しているだろう 

では何故  人は
己の行き過ぎた行為に
歯止めを利かせたりせぬのか

気持ちひとつ 行動ひとつで
団結さえすれば大きく変われるものだというのにぞ


苦境に陥った時 
人は何を思い 
何を大切にするか

普段の出来事が
暗闇で消される時 
これまでの事が
いかにありがたいことであったかを知るだろう】



『あなたのお名前は?
どなたですか?』


翼を生やした龍神
【我が名は千年月龍(せんねんげつりゅう)

この名の通り
1000年に1度のみ
時代の節目の知らせとして
世に現れるものなり

我が来たのは
世の中の建て直しの時を告げ知らせるため


降臨を果たしたのは
2019の年  9(ココノツ)の月


我は〈光の時代〉の
始まりの到来を告げに来た

ここから向かえる1000年の歴史の幕開けを告げに…



だが… 

〈光の到来〉を告げることは
世の暗闇を先に照らし
明るみに出すこととなる】



ここで、千年月龍は去り、
すぐに地球の意識が〈龍神〉🐲の姿を借りて現れました。



(地球の意識の龍神とは、
今回の日記の最後にご紹介する、オススメの過去日記
~地球を想う7日間~
の中でお会いしています)


地球
【人は〈経済〉を好む
だがワタシは〈自然環境の保全〉を好む

自然が破壊されたならば
人は安心して暮らせないというのに

人の思う心は
いつも目先の事ばかり

先を読む心を知らない
知っていても知らないふりをする

〈経済〉とは (今は)人間が中心にして回っているもの

本当はワタシ(地球)を中心に
〈経済〉が回るべきもの


これからは人を中心に考えていかないようにしてもらいたいものだ


これだけの人口をどうやってワタシは(これから)支えていくのか

人のエゴが高まる時 
人は回りの幸せを奪う

このウイルスもまた
人の幸せを奪うものとして
造られた


(※人間が造り出した産物の意味なのか、人間が自然環境を破壊したり、互いに争い合う意識により発生した産物の意味なのかは、ここでは言及を控えます)


人のエゴが高まる時
人の悪意が〈悪魔〉を蘇生させ 動かしてしまう 


光の神は
そこで力を失っていくもの


人のエゴが弱まる時
光の神々は力を取り戻していく


悪意の乱れは
世にいう戦争さえも引き起こす


自然は時として
過酷な牙を向く


人は過酷の中で生きなければならぬ時もある

その一つ一つを踏みしめ
視野を広げていって欲しいのだ】


続いて
イザナミ(伊邪那美命)さん
【人の世の便利さを盾に振り撒かれているウイルス

対して希望は
〈 薬 (ワクチン)〉である


我ら神々も
この戦いを見守っている

一人一人が関心を持ちながらも過度の恐れを無くし
注意を払っていきなさい】



イザナギ(伊邪那岐命)さん
【この国(=日本)のこれまでの対応は あまり良いとは言えない

他国よりも先ずは自国の民を優先すべきだったぞ

初めに毅然とした態度を取るべきだった

人心(=人道)の掛け持ちはできん
強制力は人心に反するとは言えないのだぞ

時に強制力は
人心たる振る舞いとして
大いに貢献する

勇気をもって
断固たる措置も必要となる】



ここで、ちょうど
昼休みが終わりました。


『ありがとうございました』


聴こえたまま
メッセージを書きました。


日常生活の当たり前だったことが、当たり前でなくなりつつある…

今は耐え、備える時なのでしょう。


また何かありましたら、
続報を書いていきます。


~オススメの過去日記はこちら~


🌎 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聞いてみました(1日目)

🌎 2日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました

🌎 3日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました

🌎 地球からのメッセージ4日目 自然災害を回避することは出来ないのか?

🌎 地球を思う7日間~5日目は地球上に共に暮らす動物神からのメッセージ他

🌎 このまま環境問題を放置するとどうなるのか?地球と龍神が答えてくれました 6日目

🌎 地上を守る守護天使との出会い 地球環境について天使からのメッセージ 最終回