第790話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です


📖 (新型ウイルスの拡大 その裏に人々の心の隙間に入り込もうとする魔が存在していた)
     
   10 11 
番外編 
の続きです。 

神仏や、集まってこられた歴代の武将達と共に
(※今回は関東エリアのみでしたが) 新型コロナウイルスによる先の見えない
〈不安〉〈恐れ〉などの
ネガティブな思いや、出来事をエサにして活発化しようとする魔物(妖怪)たちを
退治してきました。

神仏に呼ばれた場所は
東京都文京区にある
〈護国寺〉でした。







今回は妖怪退治編の
おまけの話です🍬


☀️番外編3ー1☀️

妖怪退治から数日後のこと。
レンジャーチームでミーティングをしていた時のことです。

Sさん
『C君、最近 夢に神様が出てきたんだって言ってたよね』

C君
『今回、妖怪退治をしたじゃん。
その結果をみて思ったのか
ギリシャ風、オリエントな出(い)で立ちの神々や
動物の姿をした神々が夢に出てきて、こっちにも魔物(妖怪)退治手伝ってくれないか?

って言うんだよ。』


その事を話している
C君の方を見ていたら、
C君の横、やや前方に
1柱の神様が視えました。

🌿葉っぱでできた冠を被り、白い服を着た上品な方でした。


その直後!

C君
『葉っぱでできた冠を被った神様だとか、ギリシャ風な風貌の白ひげのおじいさんみたいな方だったりとか、
それよりも動物の姿したのとか 多かったかな。


動物の方は寝ている僕の横からツンツンってしてきたよ』

Sさん
『それって日本だけじゃなくて、世界からも要請が来てるってことかい?』


3人して目を( ⊙_⊙)パチクリ


俺とC君
(←お互いに顔を見合わせ)

『そうは言っても……
無理っぽくねーか…💧

マジで、気力 体力 精神力
半端なく消耗するんだよ…』


正直、今はまだ関東圏を終えたばかりで
ひと休みしたいのが本音…


俺 
『要請されるってことは、やれる可能性があるってことだよな…。
あーぁ、パワーアップせんと大変だこりゃ💧』



『前回は天狗さんがさぁ、
【海外はいいから日本を頼む】みたいなニュアンスで言ってたのにな。
天狗はそもそも日本にいるからかな』



今回の成果をみて
海外の神々、動物神も
期待感を抱いてくださったのでしょうか…

今は海外へは直接行けなくても
エネルギーだけ現地に遠隔で来てほしいと言っているのか…?

まだ日本も終わっていないので、その事も視野に入れて考えていかないと、かな😅


~~~~

⭐番外編3ー2☀️

番外編で、イザナミさんからのお言葉がありましたが、今回はその内容の補足が届きました。

イザナミさん
【祈祷師(術者)に霊能力があるからといって その力だけで判断してはならぬ

まがい者の祈祷師も
霊能を持っておる


そもそも どなたにも
そのような力は潜在的に持っている

霊能力だけをみて驚き
その者を崇敬すると危険であるから
見定めながら過ごされよ】



~~~~

☀️番外編3ー3☀️

番外編でお越しになられた
安倍晴明さんが、
数日後、今度は俺の部屋に
お越しになられました。


安倍晴明さん
【会って話すのは
暫くぶりだの 

(ヒソヒソ話するように
袖で口を隠しながら↓)

言葉を発する機会が来んかっただけなのだがな】


『要するに、俺が忙しさにかまけていたりして
晴明さんにまで気が回らなかっただけなのですよ』 

晴明さん
【(ワシは)人気を博しているのに その程度しかみておらなかったってことよな?(笑)】 
  

『いやはや面目ないです😧💦(汗)』


晴明さん
【うわっはっはっは(笑)

本気にとられるとはのー
期待していた通り(の答え)だのー】


ここで、
晴明さん
【おっと 失礼】 


扇子で口を抑えているご様子。
扇子で目元も隠して、
隙間からこちらを見ながら

晴明さん
【(大笑いしたことに)
お気に触られましたかな?
願わくはそうでないことを望むが】

チラっと、
こちらの様子をうかがっています。


『大丈夫です』   

ここで改まって姿勢を正し、お召し物を正し、
面と向き合ってこられました。

(晴明さんの奥さんや
狛犬のような式神かな?
の気配あり)



『改まって、なんでございましょう?』 

晴明さん
【(コロナのために)身寄りのない大人が沢山でてきておるよう 
京も閑散としている様子

腕自慢のワシから見ても
今は追い打ちをかけられてきている諸情(しょじょう?)

占星術的にみても
(コロナは)手強い相手とも言えるのだが】

 
俺 
『はい、それで?
何をおっしゃられようと?』


晴明さん
【星は巡る

対するには 時の流れを読むのだ

身近にある厄を遠退け
危険とされたことから手を引く

流れに乗じた振る舞いをいたせば
起こるべく災いを手にすることなく
星の流れを読みながら
身を安らかにしてもらいたく】


『星読みの世界は全くわかりません
(´・Д・)』

晴明さん
【それならば流れのわかる人に聞くが良い
我々の動きは星の運行と関わりが深い 

それこそ勉強するのは薦めぬ

他者から聞いたことを
よく理解してみると良い

だが気を付けねばならぬことといえば
知識だけで(実績の)伴わない(占星)術者を相手にしてはならぬ


真実とそぐわない結論を出すものと
そうでないものの違いを
身をもって感じることだ】



『了解しました。
時間が許せば少し星に関する記事を先ずは読んでみます』

晴明さん
【毒にしかならない者もおるから
くれぐれも関わらんようにな】


ここで、入れ替わるように
式神
【寝そべって寝るなよ   
わざわざ布団を敷いておきながら 布団に被さるように寝てはいかんぞ

あとは
鬼門を汚さんように

新しいことに挑戦するのならば
星の動きを(あえて)学ぶもよし わかったかな?】



『あ、はい😅!』 


晴明さん御一行
【それでは今日はこの辺で
ごきげんよう】

そう言うと
京都へ帰られました。


妖怪退治日記 これで連載を終わりますが、突然 神仏からメッセージが来ることがあります。

ですので番外編、続編があるかと思います。
その時はまた、お付き合いのほどよろしくお願いします。


~御礼~
今回の妖怪退治に行くにあたり、たくさんの方々から
応援やお祈りをしてくださいました。
この場を借りて、御礼申しあげます。
ありがとうございました。
m(_ _)m


今回は関東地方のみにとどまりましたが、全国各地へも
力を届けて行けるように
精進してまいります。
今は地方へ行くことはできませんが、なにか手段がないか、考えてみます。

コロナウイルスで残念ながら命を落とされた方
謹んでご冥福をお祈りいたします

感染して苦しんでおられる方の回復をお祈りいたしております


🍀

・ 次回、投稿するにはまだ早いとして、神々に拒まれた
〈幻の日記〉を公開する予定です。

…予定です。
また拒まれたら延期します😅



~オススメの過去日記はこちら~