第786話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
(プロフィールはこちら←)


😉今回の連載はちょっぴりホラーですので、苦手な方はスルーしてくださいね。


妖怪退治体験日記
     
   10 
の続きです。


 今回の広範囲にわたる妖怪退治は、初挑戦だったこともあり、先ずは関東地方のみに絞って 神仏や集まってこられた歴代の武将達と共に
日本を、新型コロナウイルスによる先の見えない
〈不安〉〈恐れ〉などの
ネガティブな思いや、出来事をエサにして活発化しようとする魔物(妖怪)たちを退治していきました。


神仏達はこれから
関東圏内の完全浄化に向かってくださるでしょう。

 
~~~




護国寺(東京 文京区)の本堂を出て、ひと段落しながら境内を歩いていると、
今回の戦いに駆けつけてくださった 成田山新勝寺青い体不動明王
目の前に現れました。

不動明王
【さすがに決着がついたようだな
皆で 一心で 良くやった

断っておくが
あまりの(魔物の)数の多さのため
他の地方は手をつけていないのが現状であろう?

力あるうちに鍛えて
(関東以外の地域をも)
行い続けなさい

まだ見ぬ地域は沢山ある
頑張れ

チャンスは今のうちだ
次に至るところはどこか
考えるが良い】



『ですよねー💦
今回、全力でこうだから、腰が重いけどやらねばだな💦パワーアップするぞー!💪』



帰り際、寺院では珍しい
富士塚🗻がありました。

Sさんも初めて登ることに。






頂上には〈富士浅間神社〉がありました。
御祭神は木花咲那姫(コノハナサクヤヒメ)です。
(俺達はサクちゃんと呼んでいます)

俺達
『あー👀! 護国寺にサクちゃんがいらっしゃったのか!
なるほどー! 
どうりで (来るときの車中で)
サクちゃんからお言葉があったわけだ…』





俺達
『(もう1回) あー👀!!
天狗👺って書いてある!』





天狗も来る時の車中に
いらしていたのです。


サクちゃん
【正しきことに
力を使いましたね

来た甲斐があったでございましょう

後ろにいる天狗様にも
ご挨拶してってください

穏やかな気持ちで
帰ってくださいませ】

 

俺達
『だから先ほど車中でサクちゃんや天狗さんもいらっしゃっていたのですね?
護国寺にいらっしゃるからの存在のアピールのようで😀』

天狗
【うわっはは】



こうして
護国寺をあとにしました。


帰りの車中、
どなたか
【これで終わりではないな】

白ひげの神
【あとも続いておるよう】

武将のどなたか
【根の深いモノもおるでの

気持ちばかり
先走るのも良くない

協力だな 協力こそが
効果がより高まる

他には 気を強く持つことが
大事となる

本音と建前が異なっては困る
筋道を立てて これぞといえることをなせばいい】
 


俺 
『残りの場所にいる妖怪退治については、またそれらを考慮しながら、先ずは対処すべく更なる力をつけていきます』


~ ~🌙.*·̩͙ ~ ~

この日の夜、店内で打ち合わせをしていたら、
2メートル上空に
右回りの大きな渦🌀が現れました。

不思議なことに
渦の右側は広がりを見せず
縦方向に切れている感じでした。

これは神仏、武将たちが関東一帯を浄化、そして妖怪魔物退治が進んでいるという意味でした。


右側がスパッと切れているように視えるのは、そこには陸地がない海、大平洋だったからでした。


ここで、源頼朝さんが
代表で現れたので、
戦いの直接の当事者ってこともあり、質問してみました。

Sさん
『退治した妖怪、魔物はどんな姿なんですか?』

頼朝さん
【良い姿をしたものは
先ずはいない
変わり果ててる格好が
殆どであるぞ 

無闇に近づかんことが正解だ

退治するのには
物凄く力が必要になってくる

人は突然その姿を視たとき
パニックに陥る

不可解な生き物だ

それを射るには
最大の力 最大の決断を要する

可愛い無害な妖怪は
排除している】



※C君が後日、どなたからか聴いたやりとり。

質問
『今回 退治したのって、実際には妖怪?悪霊?魔物?』

C君
『まあそれら全般的なんだよ。
妖怪ってわけじゃない。

自然に近いのかねー
まあ、でも、確実な害意を持って接してくるタイプの奴らだから、いい存在ではないんだよね、というのは確か』




⭐(本日のおまけ)⭐

先ほどSさんより連絡がありました。
先日と同じ場所で受付をしたら、
本日の受付番号は66だった!とのこと。



前日の受付番号が33、んで本日が66、
33(掛ける)2でした(笑)

33という数字を覚えておくように
って護国寺で仏さまに言われたのを更にバージョンアップしたみたいで笑えました(笑)

□■□■□

次回、妖怪退治番外編
1、2をご紹介する予定です。 

神仏の成せる秘密㊙️が明かされます。
お楽しみに。



~オススメの過去日記はこちら~


🌏新型ウイルスについて、神仏、龍神、地球からのお言葉 他
     


⛩️そうだ!京都 大阪の神仏に会いに行こう 上賀茂神社の御祭神からのメッセージ