第791話

神仏の声を聞いて 
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
[プロフィールはこちら←]


✤ ✤ ✤ ✤ ✤

昨日の日記で、妖怪(魔物)退治の話(関東編)は終わりました。

今回は、新型コロナウイルスが まだ日本に入り込む前、
クルーズ船での報道をほとんどの方が他人事のように
傍観していたであろう頃に
体験した話をお届けします。


新型コロナウイルスが
お隣の国、中国で発症し始めた1月半ば過ぎに作成した
今回の日記を、
投稿しようか迷いながらも
直ぐに投稿しようとしたら、

神々に
【今 投稿してはならぬ】
待ったをかけられました。

今回は、その「待った」をかけられた日記を投稿することにしました。


この日記を投稿するにあたっては、
投稿しようとした当時、
ヤマトタケルさんから 

【中国でそんな(内容の)ことを発したら豚箱行きだな

今日にも明日にも
さらに(感染者が)増えるぞ】


と仰られていたので
若干の危険を伴なうかも?しれないので、文章の一部をカットしたのをお届けします。


内容は恐ろしい部類に入るのですが、
尊き存在(神々だけとは限りません)からのメッセージになります。

(※目に視えない世界を紹介するに当たっては、愛、光、癒しの側面だけではなく、少々 ダークな部分も書かなければならないこともあります。ご了承下さい。)


。.・◆・.。.・◆・.。.・◆・.。

先ほどのヤマトタケルさんからの
メッセージが届いたときは
レンジャーチームで集まってご飯を食べている最中のことでした。

ヤマトタケルさんたちが祀られている東京 渋谷にある〈御嶽神社〉を参拝する前に入った、神社の目と鼻の先のお店でした。






(※涙溢れる感動の御嶽神社参拝体験は後日ご紹介します)



中国の武漢市が閉鎖になってしまった事が話題に上がりました。



『そういえば俺…  この前…
言っていい?』

Sさん
『いいよーどうぞぉ(笑)
そこまで言ったんだから隠さないで言っちゃえ😁』


『部屋でさ、ニュース見てたら武漢の話が出てきてて、
なんでだ? この春節の大移動のタイミングでか?
と思って、何だか気になったもんで…
恐る恐る霊視してみたんだ💦
そしたら…』

レンジャー仲間たち
『そしたら?
うんうん (  -_・)👂🏻?』


『 …… 』


『現地に悪魔がいたんだよ…!
だからすぐに霊視止めた😅』

Sさん 👀💦
『それって、大國魂神社の大黒天さんが言っていた
【もしもの時には仏も鬼神に戻る】
って言っていたのと同じって事😱?!』
(第693話参照)


『まあ そんなとこ』

俺たち一同
『オリンピック・パラリンピックもあるし、早く収束するといいね…』
(この時はまだ予定変更せずに夏に開催するはずでした)

などと話していたら


……❗️

波長が合ってしまったのか

考えていたら
来ちゃいました……💧

新型ウイルスを広めていた
張本人が!
(人じゃないけどね)


姿は 
悪魔👿でした。

あくまでも悪魔なのでしょうが(←ダジャレのつもり)

実際の姿は……

なんとも例えようがなく、
たくさんの気味の悪いものを視てきた俺でも
鳥肌が立つほどでした…💧

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


すると
悪魔が話しはじめました。

【 険しい苦痛の表情を

浮かび上がって来るだろう

まさしく
悪魔の仕業(しわざ)につきる出来事

神にも悪の仕業を要することがあっても
不思議ではなかろう


不思議と思ってはならぬ

本来は悪魔と呼ばれる力ある存在は
あまりにも恐れられて
悲劇的な事態をもたらそうとするので
あまり公表されたりはしない

あの姿を人は見て
恐怖を抱かざるを得ないだろう

悪魔の姿を
人が見てはならぬ存在として
恐れられるべきものだから】


悪魔の姿(イメージ)を連想するには人それぞれだと思いますが…
本当に恐ろしかったです。
詳細は知られたくないようだったので割愛します。


悪魔

【 我は遣わされたのだ 
○○○の横柄さを見かねた者(=高位の存在)たちの手で送り込まれた者だ


野心に目覚め 見苦しいほどにまで(周囲を)追い込もうとする者どもへの一撃とするために舞い降りたった


もっと自然と共存できるように
謙虚にならないといけぬのだ 

天界も黙認したのだ】



言葉数は少なく、あまり正体を知られたくはなさそうにして消えていきました。

秘密裏で任務を行うような?
正体を知られると仕事がしづらくなるような印象
でした。


メッセージが終えて
その場(レストランのテーブル)に自分達の意識が戻ってきた感じがしました。

店内の雑踏が聞こえてきました。

その時 店内に流れていた曲は、
マイケル・ジャクソンの
スリラー。


😱  … 偶然?!

曲の最後に流れる
渋い男性の声の
アーッハッハッハッハ…
ゾクッとした😱と
Sさんは言いました。


改めて渦中の国を霊視してみると、
自然を司る土着の龍神も加担しているのが視えました。

土色で、大地に関する龍神なのでしょうか…。

自然界の怒りの矛先が向けられているように思えました。 

中国が今や世界に対して何をしようとしているのか…
考えてみる機会なのかもしれませんが、自然界からのメッセージは
届いてくれるのでしょうか…


神や仏であっても
世を正すために
時には鬼神になりうるのだということ…


光の存在が
闇の存在に
バトンを渡す時…

色んな意味で(国家が)
やりすぎるとどうなるか…


闇の部分を少し垣間見れたのかもしれません。

おそらくこれは 
出来事のほんのごく一部…


何故、今なのか。
それは 国の一大行事
春節だったからなんだとも、

この悪魔は言っていました。
 

↑↑
(当時の日記はここで終わりです。)

。.・◆・.。.・◆・.。.・◆・.。


お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りいたします。
感染してしまい苦しんでおられる方、治療、救援に従事されておられる方、
一刻も早く有効な治療法が発見され、収束に結びつきますように願っています。

~~~

🌊こんな時でも元気な方は
神社仏閣へ行きたい、
行って祈りたいと思われるかもしれません。
(現に俺たちもそうなので
お気持ちは分かります。)

ですが、今の時期、
緊急事態宣言の出ている間だけでも、神社仏閣への参拝は
電車バスなどの乗り物を使わないで行ける地元にするとかして、なるべく人と会わないで過ごしてください。

必ず終わりはきます。
自分は大丈夫、だと思っても
まわりの人のためにも
今は協力して、外出を自粛しましょう。

。+ฺ・。ฺ・

ところで…

※追記1)
ここで、こんな疑問が湧いてきませんか?

«だったら、あらゆる自然の猛威などは、目に視えない何者かの関与による因果関係があって発生するのか?

悪い国であると目をつけられてしまった場合に、視えない禍々しい何者かが災いを仕掛けてくるのか?»



答え

『そうとは言い切れません。
今回はこんな意識が関与してきているようですが、そうでない場合が大半でしょう。

地震や火山噴火は起こるべくして起こります。
仮に万が一、東京に大きな地震が来ても、日本が悪いことしているわけで襲ってきたわけではありません。

また、不衛生な場所で生活しつづけて、病原体がまわりに広まったとか、
山あいを切り開いたら、洪水が発生しやすくなった等、単に物理的、生物学的な因果関係があったりで発生したりします。

しかし、自然の猛威の中でも、背後に何かしらの、目に視えない何者かの干渉が入って引き起こされているケースもあるということ。
(好き勝手なことをし過ぎることが原因とか)』



※追記2)
«では、禍々しい存在は
神様の裏返し的で正義の存在なのでしょうか?»


答え

『今回のように、神仏と関係が深い
〈禍々しい存在もいますし、
神仏と全く関係がなく、神仏の正義の裏返しなどですらない〈魔〉がいることも確かです。»



📖 前回までの日記で退治してきた妖怪(魔物)は、今まで抑えつけられていたものが、今回の〈魔〉に便乗するかのように、人々へ襲いかかってきた存在です。
負の相乗効果、負の連鎖が起きてしまったのでした。


悪魔が動き出したら
歯車は簡単には止まりません。

ですが、我々 人間は強い。
そして 賢い存在なはずです。


この先の未来を見据えて
自然界との共存、
地球の有り難さを
いま一度 考え直す時
でもあるのだと思います。



~オススメの過去日記はこちら~


🌏新型ウイルスについて、神仏、龍神、地球からのお言葉 他