こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

今朝 NHKの地上波で「小さな旅」

 

という番組を放送しておりました。

 

その中で、御嶽山を案内する方の

 

お話があり、「噴火後は暫く山に登り

 

人を案内するということができなかった

 

とおっしゃっておりました」

 

山伏の姿をして、御嶽山を案内するのは

 

おじいさんの代からなのだそうです。

 

山に登るのは、「山に還った魂に合う

 

為に登る」と、そう思えるようになって

 

再び御岳山に登ることが出来るように

 

なったそうです。

 

もともと日本には、山岳信仰があります。

 

山は崇高な場所であり、神様の場所で

 

あり魂の還る場所であり、そして山の

 

恵みを授けてくださる場所。 

 

そう思われていたのです。

 

登山がレジャーとなったのは、アメリカ

 

や西洋から日本にはいり、日本ではじ

 

めての日本山岳会が出来たのは、

 

明治の後半になってからだそうです。

 

今は誰でも山に触れることができます。

 

山に魂が還ると、わたしはそう思っては

 

おりませんが、今のようにネットなどの

 

情報は何もない時代。

 

麓からみる山は壮大で雄大で、あそこに

 

神様がいらっしゃると、魂がお還りに

 

なると、昔の人がそう思われた気持ちが

 

わかるような気が致します。

 

それはどこか仏教でいうところの

 

西方浄土や 極楽浄土に似ていて

 

ゆけどもゆけども、そこはどこにもなく

 

落胆と希望の感じに似ているようで切ない

 

気持ちになるのは、わたしだけでしょうか?

 

スピリチュアルでいうところの今流行りの

 

統合やアセンション、風の時代や宇宙元旦

 

とみなさんがその言葉に踊らされている

 

けれど。

 

本当は、何も変わらないのです。

 

人が生きていく上で、何一つ変わりは

 

なくてね。

 

多くの人が、それを意識せずに生きて

 

いるのです。

 

その流行りに乗ると 「変われる」 と

 

いう希望があり。

 

「何も変わらなかった」 という落胆も

 

あり。

 

だけどみんな落胆するのが怖いから、

 

わたしたちは、ただ夢を見続けるの

 

かもしれませんね。

 

そんなふうに思います。

 

 

 

 

昨日友人とばったり会って、久しぶりに

 

食事して、思いました。

 

多くの人は現実を生きていて、そして

 

先の為に、未来の為に頑張っていて

 

それが生きるということなのだよなぁと。

 

友人の娘ちゃんは、大学の2年生に

 

4月からなります。

 

一歳の頃から知っていて、子どもが

 

一歳半にはシングルマザーになることを

 

決めた友人は、子どもが幼い頃から、

 

「中学、高校、大学でいくらお金がかかる

 

のか?」周りに聞きながら、子どもに

 

お金が必要になったときの為に、必死

 

で働いていました。

 

職場で、会社で理不尽な事があっても

 

歯を食いしばり、頑張ってきた友人の

 

姿を知っています。

 

昨年 転職して、お給料が下がると

 

聞いていました。

 

Sちゃんは公立大学とはいえ、他県

 

だし、それでも学費や寮費や諸々

 

大変だろうと勝手に心配をしていた

 

のですが。

 

なんと返済無しの奨学金を受給する

 

ことになり、そして月々に支援金も

 

出るそうでね、子どもにかかる費用が

 

ほとんどないと聞いて、安心を致しました。

 

一番はSちゃんの頑張りと、友人の

 

頑張りだけれど。

 

人の頑張り、人の真摯に、神様はただ

 

応援をして下さるとそうおもいました。

 

 

 

 

 

ゆうこさんが初めて、ブログでアクセ

 

サリーを販売されて、すぐに完売に

 

なったと聞きました。

 

そうだろうなぁと思いました。

 

みんなゆうこさんのアクセサリーは

 

欲しいですもの笑う

 

可愛らしさと、可憐さと、華やかさと

 

トキメキが揃っているものだと

 

いつも思います。

 

お世辞でもなんでもなくて、本当に

 

そう思います。

 

眺めているだけで、嬉しくなる

 

妖精になった気分にさえなります笑う

 

わたしたちは可愛らしいものや、綺麗

 

なものを身に付けることを躊躇する

 

年齢になったけれど、本当は可愛

 

らしいもの、きれいなモノを身に付け

 

たいし、シンデレラのようなドレスを

 

着たいと幾つになっても、女性ならば

 

心の奥にあると思います。

 

いつの日かもっと年老いて、そして

 

神さまに還るその時までに。

 

そういう機会をみんなに持って欲しい

 

なぁと思います。

 

そういうことが出来る機会がもてない

 

ものかと思案しております。

 

ゆうこさんから頂いたものは、たくさん

 

あるのですが、東京の部屋に置いていて

 

いま手元には、僅かしかありませんが

 

見ているだけで嬉しいです笑う

 

バッグもゆうこさんの手作り

 

細部にまで、乙女心が散りばめられていて

胸の奥がときめくのです。

 

先日 宮崎に行った時、わたしが着ていた

 

タンクトップのレースがみんな可愛いと

 

いってくれました。

 

8年前にアズノーアズで買った薄オレンジ

 

色のタンクトップ

 

同じように8年も着ているトップスから覗かせて

着ているのです。

 

このグリーンのワンピと一緒に購入したのです。

 

このメーカーのお洋服はアウトレットで、

 

尚且つ半額のときしか購入しませんが

 

型崩れしないし毛玉にならないから、

 

生きていたら70代、80代になっても

 

レースのタンクトップを着ていたいと

 

そう思っています笑う

 

 

 

 


みんなの宮崎での思い出です笑う

神遣旅     

 

忙しいお時間をつくって、みんなと

一緒の時間を作って下さったオルタナス

さん      

 

ぼんやりしているわたしに代わり、

いつも時間配分を考えて行動を促して

くれたイレーネさん

     おまけ 

 

みんなのお金の管理をして下さって

和み担当のひろみさん

     

 

 

ナビが苦手なわたしに代わり、ずっと

ナビ担当をしてくれたまゆみるくさん

     

 

お金の管理をひろみさんと一緒に

してくださって、自分のお土産も

そこそこに、最後までお金の管理を

してくれたゆうこさん

      

(お留守番のけいこさんとみことさん)

 

上記のみなさんは(ゆうこさん、みことさん

 

ひろみさんはレイキの活動しておりません)

 

わたしからレイキの伝授を受けて下さり

 

そしてもう全国にたくさんの生徒さんを

 

輩出しております。

 

お近くにどなたがいらっしゃらないとき

 

は、良心的な金額で同じように伝授して

 

くださる生徒さんをご紹介して下さる

 

ことと思います。

 

みことさんの介護ブログ です。

 

 

 

 


 

乙女のトキメキ「まさよのレイキヒーリング」という

 

新刊が、発売になっております。

 

付録で付いてくる巳龍のカードは

 

車の中に置いてくださるか、額に

 

入れて一年お家の中に飾って下さい

 

ませ。 もちろんカバンにいれていた

 

だいても構いません

 

神さまや不思議なみなさんが

 

教えて下さった護符になります。

 

付録という扱いですが、決してただの

 

付録ではありません。

 

あなたがお持ちになるのでしたら

 

カードの裏に、あなたのエネルギー

 

を定着させるためにも、お名前を

 

書かれてくださいね。

 

巳龍さんと あなたのコラボした

 

世界で一つの巳龍護符となります。

 

※白蛇(巳龍)という今年来年に

向けての白蛇白龍の護符カードは

【Amazon.co.jp 限定】

と表示されている書籍だけについて

きます。

 

この新刊には立体的な図形が神聖

 

曼荼羅エネルギーが掲載されていて

 

奉納歌と合わせると音船となります。

 

素晴らしい効果を出してくれます。

 

 

 

 

キラキラ高千穂の瀬織津姫様が聞かせて

 

下さった奉納歌が3年近い時を経て

 

みなさんにお届けできるように

 

なりました。

 

ヒマワリ神様がお喜びになる「奉納歌」の

ダウンロードはこちらの書籍です

エネルギーコインの作成や

奉納歌が携帯にダウンロードできます。

ワークをされる方は、kindleでは本に

挟む事が出来ません。

 

チューリップ令和三年の手帳です

 

チューリップ今年の手帳のワークですチューリップ

4月、10月は手帳のワークです。

6月、12月は手帳の大祓のヒーリングです。

7月は、天鳥船神の天上巡りワークです

(手帳にはありません、ブログで確認です)

9月は、海龍という神使の貸し出しを致します

(手帳にはありません、ブログを確認して下さい)

来年の手帳の行事を、楽しみにしていて

くださいませ笑う

 

 

 

ヒマワリ今後のマドンナリリーの純真は

KADOKAWAストアにて4月の

販売となります。 

詳しくはこちらをご覧下さいませ

 

さくら。日本の女神シリーズさくら。

赤薔薇女神の透視カード壱は こちら

ピンク薔薇女神の透視カード弐は こちら です

 

花束女神のお茶はこちら女神のお茶です

お問い合わせ等はKADOKAWAショップまで

お願い致します

 

 

 

konatuわたしのHPです

 

神聖曼荼羅レイキエネルギー

の魔法の本です

Amazon

 

Amazon

「神さまと繋がるワークブック」

のワークは、kindleでは出来ません。

 

Amazon

 

鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法 鬼神まもり 最強の守護神を味方につける方法

1,430円

Amazon

 

神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと 神使いさんがこっそり教えてくれる神様のこと

1,540円

Amazon

 

あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020 あなたの幸せと未来を包む 女神さま手帳2020

1,540円

Amazon

 

魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる 魂がほっとひと息つける人生相談 「この世のしくみ」がわかるとしあわせが見えてくる

1,404円

Amazon

 

魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力 魂のトリセツ あなたの中に眠る不思議な力

1,469円

Amazon

 

あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方 あなたの願いが必ず叶う「神さま結び」の作り方

1,404円

Amazon

宜しければこのブログを読んでくださいね。

 

望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳 望みどおりの幸せがやってくる 女神さま手帳

1,485円

Amazon

 

はじめての透視リーディング はじめての透視リーディング

1,728円

Amazon

 

身近な神社が実はすごい!  願いが叶う神様参り 身近な神社が実はすごい! 願いが叶う神様参り

1,404円

Amazon

 

幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018 幸せを運ぶ妖精と仲良くなる手帳2018

1,760円

Amazon

 

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法 あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法

1,430円

Amazon

 

「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ 「あちらの方々」から聞いた 人生がうまくいく「この世」のしくみ

1,540円

Amazon

 

あなたの中の小さな神さまを目覚めさせる本
Amazon