神遣旅③ | 癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

✳︎まさよさんのレイキ認定講師になりました!✳︎

日々、ウキウキ、ワクワクするようなことを日記につづりたいと思います。

まゆのキラキラ日記へようこそ!!!

癒し隊長のまゆミルクです!


神遣旅の続きです。。

まさよさん     

 

イレーネさん         

 

ひろみさん     


オルタナスさん         


 ゆうこさん    

けいこさんとみことさんはお仕事)



私の前回のブログはこちら→ 


青島神社へ行った後は、ボタニカルガーデンに立ち寄りました。


ボタニカルガーデンには、緑とお花でいっぱい!!!


鳥みたいなお花。。このお花が咲くのはとても珍しいそうです。まさよさん、植物博士でもあります。ニコニコ

この後、駐車場へ向かう途中に、大好きな金柑が売られていて、初めて食べました!「金柑たまたま」
とっても甘くて美味しい!こんな美味しいものがあるのですね!ラブ

それから高千穂へ向かいます。

高千穂に到着してから、お昼ご飯。。
肝心なお蕎麦が写っていませんが、どれもとても美味しかったです!

天岩戸神社に到着すると、女性の像が。。
この女性、天照大神様を象っているそうです。
この女性の像、まさよさんに似てる!と思いました!



まずは天岩戸神社さんへ向かいます。

帽子をかぶったような灯篭。。


御本殿にお参りします。

ずっと来たかった場所でもありました!
大好きな天照大神様に参拝できた事に、感謝でいっぱいになりました!




この後、安河原へ向かいます。

川沿いに沿って歩いて行きます。




川の清らかな流れ、、、透明感が凄いです!

すると見えてきました!

ずっといつか行きたかった場所。。

思っていたよりもとても大きく、また神々しい場所に圧倒されました!


御本殿をいよいよ参拝します。。




今日ここにきて、ご縁を頂けた事に感謝を伝えました。

こちらの天安河原宮は、神様の威厳といいますか、そうした空気がピリピリ伝わってきて、畏れ多い場所でした。。

そして、丸い小さな光がヒュッと現れては消えました。

後で、まさよさんに、丸い小さな光が現れて、消えました!!!と伝えると、小さな丸い光、飛んでたね!というので、まさよさんも見られていたのだと、嬉しくなりました!

またこの後、まさよさんの口から出た言葉が、「鬼がいたんだよね。。鬼が上からこうやってのぞいてみていたんだ。前はいなかったんだけど。。」いうのです。

皆んなで「鬼!?」となりました。

それが、今後どう関係してくるのだろう、、、みんな不思議に思っていました。



こちらは内側からその側を見た風景。。

パノラマで写しています。。
実際の場所をご堪能ください。。
うまく見えるといいな。。

この後、瀬織津姫様の所へ向かいました。
この場所は、民家の一角にありました。この札がなかったら、見落としてしまいそうな場所です。

綺麗に作られたこの札も、まさよさんが行かれた後に作られたものです。。

皆んなで瀬織津姫様の所に向かいます。。

これも綺麗になっていると、まさよさんたち、喜ばれていました!



とても狭い道を皆で降って行きます。

すると、奥にありました!
一人ずつ、参拝させていただきます。。
瀬織津姫様に奉納しようと、青島神社の所で、拾っておいたお花をお渡ししてきました。


皆、知らず知らずのうちに奉納歌を口ずさんでいました。。

ここには、まさよさんが来られてから、沢山の方が参拝に来てくれているのでしょう。。

ろうそくや、ノートまでありました。

愛子の諏訪神社さんといい、瀬織津姫様といい、まさよさんの影響力の凄さを感じずにはいられません。。


小さなお花を皆んな手にして、御拝殿の瀬織津姫様にも捧げました。



しばらく皆んなで奉納歌を歌ったり、拝んでいると、
晴天なのに、上でゴロゴロ聞こえてきます。。

初めは山なので、機械の音かなぁと思っていたのですが、「カミナリが鳴っている」と誰かが言った後、皆で耳をすましていると、何度もゴロゴロ。また感覚をあけてゴロゴロ。やっぱり聞こえます!雷です!

でもあたりを見渡しても、雲一つない晴天です。
不思議に思っていると、まさよさんが、「早く来いって言っている!」と焦ったお顔でいうのです。。

これは、ただ事ではない!早く行かなきゃ!そう思い、この後、皆で八大龍王様へ向かいます。

とても立派な鳥居です。


到着すると、そこには、大きな御神木がありました!

その大きさと神々しさに、思わず
「うわぁ〜お願い
と声が出ました!

それは、一目見て、龍神様だと思いました! 



御本殿にみんなで参拝させていただきました。

神社の境内から見た御神木。。
実際はもっと幹が長くそっている感じだった為、何だか龍さんの背中に乗っている気分になりました。。

この後、次は向山神社さんに向かう事になりましたが、帰り際にまさよさんが「早く来いって言ってたから早くきたけど、何が早く来いだったのか、分からかった。」と言っていて、それが何のメッセージだったんだろう、、、と私も思っていたのでした。。


長くなりましたので、次回に続きます。。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

レンジャーのみことさんですが、実はレイキティーチャー同期なのです。。

そんな、みことさんの介護ブログが、
なんとファミリーの3位にランキングされています!!!クラッカークラッカークラッカー

とても分かりやすく書いてくださっていて、
介護を経験されている方も、これからの方も、
とても参考になるブログだと感じます。

もっともっと沢山の人に知ってほしいなぁと思います!

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

年度末で奮闘されている方も多いかもしれません。。

徒歩での通勤時間が増えたので、
今日は沢山、空を見上げて、
表情を変える雲を眺めながらおりました。。

道端にどんなお花が咲いているのかなぁ。。
なんて、道端に咲くお花探しをしながら
出勤しました!

どこに意識をもっていくかで、
こんなにも自分の表情が変わります。。

今日も折り返し地点。。
みんなの心が安らかに、穏やかにいられますようにラブラブラブラブラブラブ


ハチコスモスハチコスモスハチ

仙台のまさよさんから頂いた臼井式レイキの伝授、承っています。

キラキラ臼井式レイキの事をもっと知りたい方はこちら

キラキラ臼井式レイキ練習会の事をもっと知りたい方はこちら

虹遠隔での、臼井式レイキ伝授、ライタリアンレイキの伝授、エンジェルリンクの伝授、承っておりますラブラブ

※現在、コロナの影響もあり、対面アチューメントは中止しております。。


お申し込み、お問い合わせはこちらから。
mayu_milk888★yahoo.co.jp
★を@(半角)にしてお送りください。