宮崎にて遂に最終日の朝を迎え


まさよさん

皆で
朝からホテルのバイキング料理を楽しんでいましたもぐもぐラブラブ


そこへ突然私のところへ

本日欠航のお知らせのメールがびっくりガーン届きました



こういう場合は急いで空港に行った方が良いそうで

まさよさん、イレーネさん、私は

食事もそこそこに部屋に戻り

急ぎ荷物をまとめて

オルタナスさん、ゆうこさん、まゆミルクさんとの別れを惜しみつつ笑い泣き

慌ただしく空港へ向かいましたDASH!



結局

悪天候の為

午前の便は欠航という事で

午後の便に振り替えて貰いウインク



ホッとしてカフェでコーヒータイム☕️をしていたら、それもほんの束の間あせる




今度は

午後の便もどんどん欠航、欠航とのお知らせガーン

が入り



これでは

午後帰る予定の

ゆうこさんとまゆミルクさんの便も

私達が予約し直した夕方の便も危ないのではあせる

急いでゆうこさん、まゆミルクさんに連絡しました



空港までオルタナスさんがお二人を送ってくれたので

まさかの皆で早すぎる再会〜爆笑ラブラブ



これからどうするか皆で相談アセアセ

(オルタナスさんにはこの間もずっとお付き合いしていただいてしまいましたあせるお願い




このまま宮崎のホテルに戻ってもう一泊し

明日の便で帰る事にしよう!と

いざ

明日の便に振り替えて貰おうと思っていたら

今度は明日も飛ぶかどうか分からないとの情報汗ガーン



まゆミルクさんも私も

飛行機以外(車以外)で何とか少しでもせめて大阪まで行けないかと必死で陸路のルート検索ショック!


なぜ新幹線かと言うと

空港のカウンター手続きのスタッフさんに

別ルートでの飛行機利用の場合

追加料金が発生すると言われ

しかもその金額が結構な金額でガーン

まだ新幹線、陸路の方が安かったのです




陸路だと

熊本までの高速バスと新幹線の乗り継ぎで

大阪まで約7時間超




明日の欠航が決まってから移動では

大阪発の飛行機でも明日中に帰るのは難しいから

これはこのまま宮崎にいるのはまずいよねあせる


では

どこに移動しよう


熊本か

福岡か

熊本だったら高速バスがあるよ


と皆が迷い迷って

結局

福岡までレンタカーで行き

福岡から

高いけど追加料金支払ってあせる

飛行機で帰る事しようという事になりました



福岡便を予約し直すと

追加料金はかからない!?という事に

(まさよさんの機転で支払う寸前で回避ウインク)感謝です⇨この時のまさよさんのブログ音譜


それでも

それならなんで始めから

追加料金発生はないって、

言ってくださらなかったの〜おーっ!

もっと早くに移動したのに〜と

スタッフさんに怒る元気はもうなく(笑)




こんなバタバタハプニングショック!の中

今度こそオルタナスさんとお別れしてえーん


悪天候の中


まさよさん、イレーネさんの運転であせるお願い

福岡までの約四時間もの長距離を移動したのでした




車車そんな車内での一コマ車車


5人乗りの後部座席は

真ん中が少し窮屈なので

まさよさん、イレーネさんが交代時は

せめて、せめて

後ろでゆっくり座って頂こうと

ゆうこさんも私も真ん中を死守しようとします

(まゆミルクさんはナビゲーターの為、助手席ウインク


ところが

イレーネさんが先に真ん中に座ってしまったので

私は何とか席をずらしで貰おうと

お尻でぐいぐい押してみたのですが

びくとも動きません爆笑


イレーネさんの華奢な身体に対して

このびくともしない感びっくり

なんか笑えるくらいしっかりと動かないゲラゲラ


強くブレないイレーネさんらしくてウインク

なんか凄い❣️さすがイレーネさん❣️でした〜


車車車車車車車車



宮崎から

鹿児島、熊本、佐賀、福岡と九州の5県もまたいで移動し福岡のホテルに着いたのは夜の9時近く


こんな展開で福岡に来れたのも

何かのご縁でしょうか


福岡は穏やかな天気で

直ぐ近くの空港から

飛行機✈️の飛ぶのを確認して


明日は帰れるとホッとして眠りにつきましたぐぅぐぅ


続く




おとめ座おとめ座おとめ座手作りキュンキュンする物おとめ座おとめ座おとめ座



この旅でアクセサリー作家

ゆうこさんが皆さんにプレゼントしてくれた

ブローチダウン

花籠タイプダウンの他にリースや花束のタイプがありましたラブラブ

皆胸元に付けたり、マスクに付けたり

まさよさんからいただいたオーガンジーのお花のシュール留めとして使ったりキラキラと皆キュンキュン



そしてお揃いのイヤリングラブラブラブ



そして

実はオルタナスさんも

凄く器用な方なのです


前回東京でお会いした時もとてもセンスの良い

素敵なお洋服を手作りされていてラブ


今回は

こんなお洒落なバックインバックを皆にプレゼントしてくださいました



こんな可愛くて

キュンキュンするものが


私にとっては元気の源の一つです


今年8月末に

まさよさんがマルシェを開催してくださるそうでラブ又その時に

キュンキュンするお品に出会えたら嬉しいです

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




クローバークローバーご訪問ありがとうございましたクローバークローバー