おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

昨日のつづきです

 

まさよさんオルタナスさんまゆミルクさん

 

ひろみさん ゆうこさん (けいこさん  みことさん)と

 

二上神社さんを後にして阿蘇に向かう途中に

 

立ち寄った神社さん

 

宮司さんが出てきてどうぞ奥へと

 

対応くださったので


まさよさんが五千円の初穂料を

 

と皆んなで相談しながらお賽銭箱にそれぞれで

 

千円づつ奉納させていただいたんです

 

そしてら宮司さんのお話しがTVの話や有名人の話が多くて・・・あれ笑い泣き

 

「太鼓をたたいている間に願い事をしてください」

 

と宮司さんが太鼓をたたき始めたらと思ったら

 

直ぐに終わってこの時も・・あれ笑い泣き

 

 

そして帰りがけにトイレをお借りできますか?

 

と尋ねると「トイレは下!」と云われて

 

階段を下りてもトイレが見当たらないガーン


皆んなで寒いところで話しを聞いて


なんだったんだろーね😅と・・


ただ一つ 拝殿のキリンの彫刻を見れただけでした❗️

 

 

そして次に向かったのが幣立神宮さん

 

ここは龍神さまの通り道があったり

 

2年前に訪れた時には祠から龍の目が見えたり

 

写真に緑のエネルギーが映り込んでいたり

 

不思議なことが起きていましたびっくり

 

 

 

オルタナスさんのお話では宮司さんが

 

代わられたそうで以前来た時とは

 

少し境内の雰囲気が違うのを皆で感じてました

 

 

そして奥の龍神様の祠の周囲があまり手入れされてないのを


皆んなで残念なことですよね

 

と話してました

 

 

それでも高千穂も熊本もとても神秘的なところで

 

山々と雲と水と風がこの土地の独特の気を

 

多くの人々が感じるのだと思います

 

 

そして日本の神々と龍神さまたちは

 

大昔からそこで土地と人々を

 

守ろうとしてくださっているのを感じて

 

有難い気持ちになり皆んなで参拝してきました

 

 

そしてこの文化や自然環境を守るのは

 

人々の力でなければ守れないことも感じます


この自然は我々人間だけのものではなくて


ここに暮らす生命全てのものなんですよね


それは目に見えない存在たちも同じ空間にいて同じ景色をみているのだと思うのです


日本の美しい自然を守りたいと思いました


 

IMG_5004.jpg

 

IMG_1135.jpg

 

IMG_1150.jpg

龍神さまの通り道

IMG_1153.jpg

この鳥居を通って山を駆け巡り下の祠に帰るそうです

 

IMG_1152.jpg

 

IMG_1151.jpg

IMG_1149.jpg

 

IMG_1136.jpg

 

IMG_1142.jpg

 

IMG_1140.jpg

 

IMG_1146.jpg

 

IMG_1145.jpg

IMG_1144.jpg

 

ここには湧き水と裏手には小さな池がありました天使

 

 

 

虹虹虹虹虹

 

 

昨日は福島のレイキティーチャーnaruさん

 

Zoomでお話しました

 

昨年末に大病を経験して大きな手術を受けて

 

一日一日と回復していくのを体感しながら

 

今元気に活動できるようになられました

 

 

自宅サロンで身体とエネルギーのメンテナンスの

 

施術を再開されています

 

 

病を経験して自分を大切にすることの意味が

 

ようやく理解できました

 

そして今回多くの気づきがあったことを

 

話されていました

 

 

感性が元々優れている方でヒーリングしていても

 

相手の不調なところに自然と手がいくので

 

「なぜ辛いところが分かるの?」って

 

云われることが多かったそうなのです

 

 

その感性を施術やヒーリングに生かして

 

これからも癒すことを目的に続けていきたいと

 

お話くださってました虹

 

すでにレイキ伝授を数多くされていて

 

エネルギーをよく熟知された明るくて楽しいティーチャーさんですニコニコ

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

Zoomでレイキ練習会

3月7日(日)10時~12時

イレーネのレイキまたはライタリアンの生徒さん

参加費:500円(お近くの氏神さまへご奉納ください)

締め切りました。ありがとうございます。


レイキ練習・体験会

3月13日(土)10時30分~12時30分

場所:イレーネの小屋(少人数で行います)

参加費:500円

満席です。ありがとうございます。

 

 

◎ 心のヒーリング&パワーアップセッション

プライベートセッションです

 

ホームページ

2021年3月の予定