おはようございます

 

お立ち寄りくださりありがとうございます

 

 

昨日の午後には無事に福岡から帰宅しました

 

飛行機の欠航という体験は全員が始めてでしたが

 

あれこれと焦りながらも解決していったように思います

 

 

昨日の続きです

 

まさよさんオルタナスさんまゆミルクさん

 

ひろみさん ゆうこさん (けいこさん  みことさん)と

 

向山神社さんへなんとか日没前に

 

到着し参拝することができました

 

 

瀬織津神社さんで雷が鳴って

 

まさよさんが「早く来い!って言っているから」

 

って八大龍王水神さんに向かった時

 

オルタナスさんは「雷は八大龍王水神さんの方向ではなく

 

向山神社さんの方向で鳴っている!」って思ったそうで

 

「なんとか今日中に行かなければ」とハラハラしていたそうです

 

 

向山神社さんへは曲がりくねった山道を通るので

 

なかなか多くの人たちが来ている感じではなくて

 

それでもとても拝殿はとてもきれいにお手入れされて

 

大切にされているのが分かります

 

 

まさよさんが「周辺の人たちも高齢化して

 

だんだんと忘れ去られていくことを心配した

 

神さまがここを人々に守ってもらいたいんだね

 

人の祈りのエネルギーと

 

神さまのエネルギーの交換がされることで

 

守護の力は益々大きな力になるんだね」

 

とお話されていました

 

まさよさんがこの神社さまに呼ばれていた理由が分かりました

 

 

そしてくねくねの山道をまさよさんの運転で

 

下ってホテルに向かう途中の近くに

 

高千穂神社さんがあったので

 

もう日も暮れていましたが

 

みんなで行ってみることにしました

 

 

IMG_1080.jpg

アメノウズメノミコトの像

夜はライトアップされていました

 

IMG_1083.jpg

高千穂神社さん

 

IMG_1086.jpg

縁結びの神様でこの夫婦杉の周りをカップルや

友人同士で手を繋いで3週すると縁が続くと云われているそうです

皆で手を繋いで「マイムマイム」のフォークダンスをしながら

周りました~ルンルンルンルンルンルン

 

 

私たちはその後ホテルへといきました

 

「高千穂民話の鬼八塚」がホテルの裏側にあることを

 

オルタナスさんが確認くださって

 

次の日行くことになりましたびっくり

 

 

次回に続きます

 

 

IMG_4919.jpg

夕飯です~ニコニコ美味しかったです音譜

 

IMG_4994.jpg

高千穂神楽 手力雄(たぢからお)

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

Zoomでレイキ練習会

3月7日(日)10時~12時

イレーネのレイキまたはライタリアンの生徒さん

参加費:500円(お近くの氏神さまへご奉納ください)

締め切りました。ありがとうございます。


レイキ練習・体験会

3月13日(土)10時30分~12時30分

場所:イレーネの小屋(少人数で行います)

参加費:500円

満席です。ありがとうございます。

 

 

◎ 心のヒーリング&パワーアップセッション

プライベートセッションです

 

ホームページ

2021年3月の予定