神遣旅② | 癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

✳︎まさよさんのレイキ認定講師になりました!✳︎

日々、ウキウキ、ワクワクするようなことを日記につづりたいと思います。

まゆのキラキラ日記へようこそ!!!

癒し隊長のまゆミルクです!


前回のつづきです。①はこちら


神遣旅2日目。


まさよさん     

 

イレーネさん         


オルタナスさん         


 

ひろみさん     

 

ゆうこさん

けいこさんとみことさんはお仕事)


みことさんが、介護のブログを出されています!とても分かりやすく書かれています。。私も応援しています!




早朝、綺麗な日の出をみて、海から立ち昇る朝日に感動していました。奥に見える島が青島神社さんのある青島。

この後、ホテル内で朝食をとりました。

この時、私、体調不良になってしまい、皆に介抱してもらっていました。。そんな中、まさよさんが私に一番最初にレイキを流してくださいました。。そのおかげもあり、少し横にならせてもらっていたら、すぐに良くなり、みんなの優しさや温かさに感謝でした。。本当にありがとうございます。。



そして、青島神社さんへ。
宮崎はひと月進んでいる位、とても暖かく過ごしやすい場所でした!

そういえば、一日目の時に、公園を歩いていたら、若い親子連れが、向こうから挨拶をしてきてくださって。。そのご家族の子供たちも一緒になって挨拶をしてきてくれた事にびっくりしました!

自然に当たり前に挨拶出来ることって、素敵ですよねラブラブとても温かく幸せな気持ちになれました!そして、宮崎の方たちが、ますます大好きになりました。。

お花もいっぱい。。

青島と鳥居が見えてきました。

海は日差しを浴びて、水面がキラキラ輝いています。

こちらは、「俺の洗濯板」ならぬ、「鬼の洗濯板」。にひひ
この地形は水成岩(固い砂岩と軟らかい泥砂)が隆起し、長い間、波に洗われて固い砂岩層だけが残り、積み重なったように見えるらしいです。

ここでは、皆で、カニを探しました!

岩層が所々、色んな形を残していて、なんでこんな風になるんだろうねと不思議でした。

まさよさんが縄文文字に似ていると言われて、何かの暗号や記録だったら、面白いなぁと思いました。

奥には青島神社さん。

神様を型どった可愛らしいハニワたち。。

この玉の井は、塩分は含まれない井戸らしく、お水取りにられる方が多いと聞きます。

こちらは祓所。


そして、ここがまさよさんが前回来られた時、とてもエネルギーが強力だと感じていた所らしく、前は祓所にはなっていなかったようですが、今回来たら祓所になっていて、「エネルギーが強力だったから、祓所にしたのね」と言われていました!


そして、御本殿へ。。




中でお参りを済ませて、いよいよ元宮へ向かいます。
この祈りの小道を抜けて、進んでいきます。

すると、、、何ここ!?
ジャングル!?

沢山の木々が生い茂っています。手を加える事なく、そのままにしているそうです。
植物と場のエネルギーの高さに圧倒されていました。

すると、こんな木が道をまたがっています。。

ここにね、可愛らしい赤い実がついていました。。

立派な立派な木のアーチ。。


強くも優しいひかりを浴びながら、元宮へ向かいます。


こちらが元宮。



ここは、古代の臨時祭本祀の趾。
ここで瓦投げをして、開運厄除けを願います。


沢山の光に包まれてのご参拝となりました。。

写真がいっぱいになりましたので、次回に続きます!

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

まさよさんのファンクラブ、すでに2期が始まっていますね!

ありがたい事に、まさよさんがライブ動画参拝をしてくださったりします。

ここ青島神社のレア動画は1期の会員さんに向けての数日しか見れなかったものになるのですが、

まさよさんがファンクラブ会員を思うお気持ちと、
まさよさんを慕うファンの気持ちが、

本当にすごいと思います!照れ


今も賑やかなまさよさんファンクラブです!

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

まさよさんのレイキに関する書籍。

私のバイブルです!


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

今日も一日皆さんにとって素敵な日でありますように。。ラブラブラブラブラブラブ