宮崎旅行②青島神社 | Fairy Jewelry Box

Fairy Jewelry Box

日常と手作りアクセサリーを紹介させていただきます

こちらのブログを覗きにきていただきましてどうもありがとうございますおねがい


宮崎旅行 二日目の記録になります。


オルタナスさんが私達を全力で楽しませようとしてくださった プランの中の一つに

海の見える窓際のお部屋から

日の出をみてもらうこと でしたラブ


夕陽は最近よく見る機会があるのです


でも 朝日って 滅多にみることが私はありません。

6時50分に日の出と伺っておりました。

5時半くらいに起床し 身支度をすませ

窓から 朝日の登るのを待ちました




あれー写真だと伝わりきらないですえーん

もっと 大きくて綺麗なまん丸のオレンジ色の朝日でした照れすごく綺麗で神々しかったな


そして 
青島神社さんへ。
美しい海岸沿いの参道
気持ちが良かった照れ
朱色の鳥居 朱色の拝殿 海とのコラボ
南国を感じます🏝

こちらの祓処
まさよさんが ここのエネルギーについてお話しなさっていました

4年前のブログだそうです

上に昇る強いエネルギー
東京大神宮にも まさよさんがそういった上昇するエネルギーを感じるとおっしゃられた場所があることを人から伺い 私は何度か足をはこんでおりますおねがい



ハニワ
道路のあちこちでハニワさん いっぱいみかけましたおねがい
宮崎に古墳がたくさんあるからだそうです
今回の旅行で古墳はみていないなキョロキョロ





元宮は まるで美しいジャングルのようでした
ありのまま 自然のまま



自然にできた木の鳥居⛩熱帯植物園にでも立ち寄ったかのよう😊







青島神社からの帰り道の参道

鬼の洗濯板
まさよさんが 売店のおじちゃんの
「俺の洗濯板」と聞き間違えた笑い泣き
俺の洗濯板って?体のどこになるのかな?
肋骨のういた胸板か?笑い泣き笑い泣き


俺の洗濯板のおじちゃん
私達に 俺の鬼の洗濯板の話を説明したかったようでした
時間がなくて ごめんなさいてへぺろ



青島神社さんを後にし オルタナスさんおすすめの蕎麦屋さん で お昼ご飯
ちょっとしたコースになっていて これまた
めちゃ美味しかったです💕



この旅行はグルメ旅でもあったのかもしれません

オルタナスさんがスペシャル美味しい場所ばかり 私達のために 用意してくださっていました

ありがとうございます🙏💕

確か 出雲旅行の時は 初日の蕎麦以外は
ガスト とスシローだったね爆笑 と話しておりました爆笑爆笑

コーディネートをしてくれる方がいるといないとでは こうも違うのですね爆笑

正直 私も一人で 旅行に行った際は
コンビニで何か買って食事を済ませてしまうこともあります。

そんなもんですかねニコニコ

事前に聞いていた なんじゃこら大福
食べる時がなかったなぁ
また 今度行ける時の楽しみにとっておきますラブ

きんかんたまたま〜
まさよさんもコラムで書いていましたね爆笑
ネーミングが笑い泣き笑い泣き
お店の女性が 「名前言うとき ちょっと恥ずかしいよね〜爆笑」と。

皮ごと食べる金柑
こんなに甘くて美味しいとは知らなかったですラブ


読んでいただきましてどうもありがとうございますウインク