宮崎旅行⓸八大龍王水神社 | Fairy Jewelry Box

Fairy Jewelry Box

日常と手作りアクセサリーを紹介させていただきます

こちらのブログを覗きに来てくださいましてどうも有難うございますおねがい


今日は 東日本大震災後10年経ちますね

私は あの日 職場におりました 地震の直後のニュースで津波の様子の中継を呆然とみながら これは本当のことなのだろうか と半ば信じられない気持ちでいたことを今でも 強く覚えております






続きです




次に向かったのは 八大龍王水神社さんです

とても来てみたかった神社さんでした





【公式】宮崎県高千穂の神社、八大龍王水神天孫降臨の地として知られる、宮崎県高千穂にある神社、八大龍王水神の公式ホームページです。リンクwww.hachiryu.jp




樹齢500年と言われるこちらの御神木は 榎 だそうです。

500年前 こんな木になるイメージを持って当時の方が植樹したわけではもちろんありませんよね


写真以上に迫力満点です

御神木そのものが 太いつると絡まり合っておおきな龍🐲さんのようです

こちらの神社さんから 何度も何度も龍🐉さんが昇っていったのでしょうね照れ

きっとこの神社さんのエネルギーは まさよさん的に言うと うねりながら昇るエネルギーに満ちている のではないでしょうか?

あっ まさよさんから そんなことは 一切聞いておりませんけど真顔ショボーン

支えていないと 地を這うように伸びていくのかしら?(まず倒れるのでしょうけどね😅💦)

たくさんの卵とお酒か供えてあります。
そもそも 龍さんや蛇さんが 卵が好き?ってどなたが聞いたのでしょうかね?
そしてこの大量の卵の行方は?(いちいちうるさいですねえー お口チャック真顔)
こう書いて下書きに入れておりましたら
昨日のまさよさんのブログにこのように書かれておりました
まさよ『神様差別 いってはいけない』こんにちは 今日もここにきてくれてありがとう    昨日 装束稲荷神社さんと王子稲荷 神社さんにいきました。 稲荷神は怖いから、稲荷神社には 行かない方がいい…リンクameblo.jp


私も まさよさんを知る前は お稲荷さんが怖かったです。そして 蛇さんには 卵を供えてと言われたので 卵のお供えをしたことがあります。
でも まさよさんがよくおっしゃられる 神様でなく 人が言い始めたこと 人が決めたこと
という言葉を聞き 腑におちました照れ
でも やはり 何かさしあげたいなぁ という気持ちになりますよね
神様 何がほしいかな?。。。

祈り 感謝 自分を人を大事にするための願い事 
なのかもしれないな と思いました。今。

咲いてないけど 椿の木と一体化してましたニコニコ



こちらの神社さんで まさよさんが

「瀬織津姫さんのところで 早く来い って言われて来たけど 何だかよくわからなかった」

と 戸惑っておられました。

あとで わかるのですけど ねウインク




旅の記録はまた 次に続きます

興味のある方がいらっしゃいましたら 次も読んでくださいませ🙇‍♀️







話しが脱線します。

そしてこちらも 興味のある方だけ 読んでくださいませ💦



私が まさよさんがすごいなぁ と 思うのは いつも 本当に自分の見えたものだけ 聞こえてきたことだけ 受け止めたことだけを

私達に話されます。これは当たり前のことなんでしょうかね?


なんて言うのかな。

私はもともと 特別 スピリチュアル好きではありません。

そして 自分はそういう能力がいつまでも 開花しないというか だいぶポンコツです、😅💦

だからなのか 色んなスピリチュアルな人がこう言っている とか あまり 信じきれていません。


スピリチュアルなことって そのご本人にしか感じていること 聞こえてきたことって わからなかったりするではありませんか。

だから そう聞こえた気がする そんなふうに感じた気がするでも良く それを自分で受け止めることは もちろん それで良くってね それが大切なことだと思うのです。(まさよさんも著書やブログでそうおっしゃっていますよね)


でも 例えば このような場面で 龍さんに早く来いって呼ばれた と思ったら なんらかのメッセージを受け取った風に自分で解釈してしまっても 良いわけですよね 誰にもわからないので。


スピリチュアルの仕事をしながら 集客をしたいなどのエゴのある方だったとしたら 

ここで こんな風なメッセージを受け取った など大々的にアピールしても良いはずです。


まさよさんは そういうことが一切!ありません


本当に聞こえたことだけ 受け止めたことだけ

見えたことだけ シンプルに 正直に お話しなさいます


例え その時 なんだったのかが 分からなくても。 

何度かまさよさんとご一緒させていただいて

そのような場面に出会います


私 この時 ブログをあげていなかったから 書けなかったのですけど。

まさよ『やめたい神様と凄い力の石仏』こんにちは 今日もここにきてくれてありがとう    昨日はまゆみるくさんと、ゆうこさんと 3人で江の島まで行ってきました。 わたしは30数年ぶりなので、ほとん…リンクameblo.jp

一例として

この江ノ島にご一緒させていただいた時

児玉神社⛩さんに連れて行きたかったのは 私なのです。


江ノ島神社さんには みんな立ち寄るのに

この児玉神社さんって いつも スルーされてしまうせいか ひっそりしていて。

なんの神様なのか 児玉源太郎さんがどんな方なのか よく知らないのに なんとなく いつも気の毒な感じがして 立ち寄っていました


山林の暗い道を上っていくと 御本殿のところが 急にパァーッとひらけているのです

そこがとても気持ち良くて そして人がほぼ来ないので とても 静かでおねがい


まさよさんと まゆミルクさんを ここにぜひお連れしたい と思っていました。(野良猫ちゃんもいるし)


そこで 初めて!(つっこんでください!今頃か!キョロキョロと)児玉源太郎さんという方を調べたところ

あーなんて素敵な人なんだろうラブ

まさよさんに 共通するところがあるなぁおねがいと。

謙虚だった天才・児玉源太郎~日露戦争の勝利は彼の貢献度が大きい?嘉 ...リンクbushoojapan.com児玉源太郎の部下への思いやり - 幕末維新備忘録児玉源太郎がまだ連隊長だったころ、炊事係を怒鳴り散らしたことがある。 「空腹で疲労がなおるものではない。何をぐずぐずしている」 これは演習を終えた部下の身体のことをかんがえて叱ったものである。彼は普段から、「明日の演習のために、すみやかに宿舎で休め」などと部下に声をかけていた。 また日露戦争中のころ兵士の弁当を試食してみると粗悪だったので、炊事当番を叱りつけ…リンクhikaze.hatenablog.com

そして この児玉神社⛩さん

なんと 競売に出されていたのですびっくり

神社が競売って??


ずっと拝殿がないままで そんなに困っていらしたのか と思い 私は 単純に ここの神社さんが繁栄して 大事にされますように と願っておりました。


まさよさん 多分 児玉源太郎さんという方のことも 児玉神社のことも ほぼ 知らないまま こちらの神社さんに参拝なさったと思います。


御本殿にむかって しばらく手を合わせている まさよさん ちょっと 首をかしげながら

「疲れたって 言われちゃった💦」とおっしゃっるではありませんか?

びっくり仰天でしたびっくり


疲れたって どういうことでしょうか?

と尋ねたところ 

「神様でいらっしゃるのが 疲れたのでしょうね」と。


急速に私の頭の中で合点がいきました。


この 児玉源太郎さんというお人柄

知れば知るほど 神様になって みんなから 崇められたい方では 絶対 ないだろうな と。


それも 勝負の神様だなんて。


「やめてくれよ 崇めないでくれよ 願わないでくれよ

お願いされると 叶えてやるように頑張らなきゃいけないじゃないか 静かに休ませてくれよ

俺は やるべきことをやっただけの普通の人物だよ  と。」


なんだか そんな声が聞こえてくる気がしました



話しが少し逸れましたが

有名になりたい  とか 自分が自分が というようなスピリチュアルの人は


神様が「疲れた」という言葉をキャッチしたなどという話しは なさらないのではないかな


そう例え聞こえても 自分をくつけて 何か

偉大なメッセージを加えたりなさる人もいらっしゃるのでは と後から 思った場面です。


これはたった一つの例ですけど

長くなるので もうやめます。



まさよさんというお方は

本当に正直でまっすぐなお方だな と

よく思いますおねがい


だから 私は まさよさんが大好きで まさよさんのおっしゃることは 全て信じております



























もし 不快に思った方がいらしたらごめんなさい🙏

スピリチュアルの人を否定しているわけではもちろんありません。スピリチュアル能力ポンコツな私個人の感じ方です。



読んでいただきましてどうもありがとうございましたニコニコ